行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
ワイン片手に・・・
2006年08月25日 (金) | 編集 |
president.jpg

先日、ハリウッドにある“Arclight Cinemas (アークライト・シネマ)”という映画館に行ってきた。とにかくすばらしかった。何がかというと・・・映画館そのものである。もちろん観た映画もすばらしかったが、それよりなにより映画館のつくりとサービスに感動し、これから映画を観るときは必ずここで!っとお気に入りの場所となった。

banner_02.gif
人気blogランキングの応援クリックお願いします。


ここで上映される映画は全席指定(通常アメリカの映画館では指定席というものはほとんどない)で、自分の席が前もってわかっているので、早く行って良い席を確保する必要もない。指定席だからといって特別に値段が高いわけでもない。映画の上映が始まるまで、係員が各劇場の中にいて、自分の席まで案内してくれる。まるでミュージカルでも観に来ているような感覚だ。座席もまたすばらしい。通常の映画館の席よりも横幅が広く、そして席の前のスペースも十分にあるので、自分の席の前を人が通り過ぎても何の問題もない。ひじかけにいたっては倍の幅だ。ゆったりした気分で映画を楽しめる。

president.jpg

そして私が最も魅力を感じたのは、お酒を飲みながら映画鑑賞ができるということだ。別に映画を観ながらお酒ぐらい普通と思う方もいるかもしれないが、アメリカでは飲酒に関するルールが非常に厳しく、公園などの公共の場やビーチなどでの飲酒は禁止されているし、身分証無しにはお酒の購入やバーなどへの出入りすることもできないのが通常。私の知る限りではお酒が飲める映画館なんてほとんどない。

ということで、上映のスケジュールに、“21+ Screenings”(つまり成人向けということ:アメリカでは21歳以上)と記されているものであれば、ワインやビールを片手に映画を楽しめるわけだ。

言うまでもなく、私にとっては『パラダイス映画館』である。

やまごぼう

:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:
【Quote of the Day(今日のいい言葉)】
Rather than love, than money, than fame, give me truth.
愛よりも、お金よりも、そして名声よりも、“真実”が知りたい。
:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:

banner_02.gif
↑ 「行け行け!LAビジネスウォッチャーズ」の気になる順位は?
人気blogランキングの応援クリックお願いします。



blogsign1.gif
関連記事


コメント
この記事へのコメント
NANAOさま
はじめまして。コメント有難うございます。

本場メキシコでのTUNAジュースの記事を拝読しました。美味しそうですね。メキシコを訪れた際にはぜひともチャレンジしてみたいと思います。また遊びに来てください。
2006/08/29(火) 03:06:41 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #/MmAqS06[ 編集]
はじめまして
はじめまして。メキシコ在住のNANAOと申します。ちょっと調べ物をしていて、こちらのページのたどり着きました。ちょっと以前の記事へのコメントで恐縮なのですが、サボテンの実の記事をかかれていらっしゃいましたよね。メキシコでサボテンの実はTUNA(ツゥナ)といいます。赤色のものもありますが、緑が一般的で、甘さも緑のほうが赤よりも強くて美味しい気がします(あくまで個人意見ですが)
私はあの種がどうも苦手なので、皮をむいてぶつ切りにしたものをミキサーに
かけてこし、ジュースにしています。果汁だけで十分に甘く、とっても美味しいですよ。こちらでは1キロ60円位の価格で売っています。6~8月がシーズンみたいです。
「100%TUNAジュース」
http://blog.goo.ne.jp/aquakotarou/e/e1e7d1ce2522c1456caf75cfbb7bd1e7

「ちっちゃな、ちっちゃなイジメッコ」
http://blog.goo.ne.jp/aquakotarou/e/b1599b45504ee76e45b30af21d41c311

という記事で写真をたくさんUPしていますので、よかったら覗いてみてください。
2006/08/26(土) 08:03:13 | URL | NANAO #su0TUvvM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
