行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
プリンだけど、プリンじゃない??
2006年08月23日 (水) | 編集 |
president.jpg

最初かなり驚いたが、食べてみると意外においしかったものの1つに、ライス・プリン(Rice pudding)があります。これは、米と牛乳に砂糖を入れて弱火で焦がさないように煮、米粒が少しだけ残ってドロッとなった頃に、器にあけて冷やしたもの。北欧ではクリスマスのお菓子としてふるまわれるそうですし、中国やインド、西アジア、南/東ヨーロッパ、中近東、中南米でも、古くから伝わる人気のオヤツのようで、アメリカでは普通のスーパーやコンビニでも売られています。。

banner_02.gif
人気blogランキングの応援クリックお願いします。


中南米系のバージョンは上にシナモンがかかっています。インド系はそのままだったり、バニラやココナッツ、レーズンなどが入っていたり。中近東系はローズウォーターやオレンジウォーターが入って、おしゃれで、すっきりした味。牛乳が練乳の味に近くなり、米もクリーミーで、ぷちぷちしていて、なかなか美味です。

president.jpg

使われている米の種類は様々ですが、とあるライス・プリン通は「日本米が最高」と言っていました。米の代わりにタピオカ(タロイモのでん粉を小粒のボール状にしたもの)を入れたミルク・プリンも美味です。

自宅で簡単に作れます。よーく冷やして、オヤツにすると、よろこばれるのではないでしょうか。



Figga

:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:
【Quote of the Day(今日のいい言葉)】
A sense of curiosity is nature's original school of education.
好奇心を持つことこそが、教育の原点である。
:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:

banner_02.gif
↑ 「行け行け!LAビジネスウォッチャーズ」の気になる順位は?
人気blogランキングの応援クリックお願いします。



blogsign1.gif
関連記事


コメント
この記事へのコメント
圭さま
コメント有難うございます。

自宅でも作れるので、機会があればぜひチャレンジしてみて下さい。
2006/08/24(木) 07:45:14 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #/MmAqS06[ 編集]
これは
かなり面白そうな商品ですね。
今度探してみます。
ポチッ☆
2006/08/23(水) 18:17:21 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
