行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
豪快!Kobe Beefハンバーガー
2006年08月19日 (土) | 編集 |
テンテンです。

ハンバーガーというと、アメリカの国民食ともいえる料理ですね。ワタシもハンバーガー大好き派で、フライドポテトとセットで毎日でもOKなくらい。アメリカに来たばかりの頃はそこら中のハンバーガー屋さんをチェックしていました。でもこの頃は「ちょっと健康が心配・・・」ということで、普段はなるべく控えています。



banner_02.gif
人気blogランキングの応援クリックお願いします。


アメリカは昨今オーガニック&健康食品ブームで、ハンバーガーを悪者扱いする意見も少なくないようです。大手ハンバーガー・チェーンのカールス・ジュニア社のように、あえてそこに逆らって豪快なハンバーガーを打ち出しているところもありますが、社会的な風潮としては、より健康的なものへと人々の志向が傾いているようです。

しかしですね、「たまには自分へのご褒美!」ということで豪快にハンバーガーを食べたくなるときがあるんですよね。で、どうせ食べるなら納得のいくものを・・・ということで、今オフィスで話題になっているのが、近頃アメリカの高級ホテルのレストランなどでお見受けする「Kobe Beef (神戸ビーフ)のハンバーガー」なのです。

「え~神戸ビーフをミンチにするなんてもったいない」なんて言わないでください。そのまま食べても美味しいお肉ですから、ハンバーガーにしてオニオンとチーズをはさんで食べたらこたえられません。かぶりつくとお肉の香ばしさと肉汁のしっとり感がなんとも・・・うまうま。ハンバーガーってご馳走なんだっっと思いますよ!

ちなみにお値段は20ドルくらいから。疲れたときの自分へのご褒美としては悪くないな~と思います。



テンテン

:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:
【Quote of the Day(今日のいい言葉)】
Everyone has a right to a university degree in America,
it's in Hamburger Technology.

アメリカ国民はみんな学位を持っている。
「ハンバーガー・テクノロジー」という学位を。
:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:

美味しそうなハンバーガー関連記事はこちらからどうぞ!!
◆ 戦士たちよ、あのハンバーガーを“抹殺”せよ!  (8.11.06)

banner_02.gif
↑ 「行け行け!LAビジネスウォッチャーズ」の気になる順位は?
人気blogランキングの応援クリックお願いします。

blogsign1.gif
関連記事


コメント
この記事へのコメント
けんぞ~さま
リンク有難うございました。

ビジネストリップで年に何度かは日本へ行きますので、この次はぜひ「情熱空間」へ行ってみたいと思っています。

これからもアメリカからのビジネストレンドやビジネスアイデアをお届けして参りますので、またお越し下さい。

2006/08/29(火) 03:07:13 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
コメントありがとうございますm(__)m
『日々、コンサルティング思考☆』のけんぞ~です^^
先日は、私のブログにコメント頂き誠にありがとうございます。
私としては、情熱空間が提供する、ドラッグストア並の価格。これが嬉しいです☆
コンビニは高いですから…
それはさておき、とても良いブログですね(^^)
新鮮な情報がたくさんありました。
今後もしょっちゅう覗きに来ます♪
…ということで、私のブログのブックマーク欄から、[行け行けLAビジネスウォッチャーズ!!]さんの方に、リンクを貼らせて頂きました(^^ゞ
今後とも、『日々、コンサルティング思考☆』ともども宜しくお願いいたしますm(__)m
2006/08/27(日) 01:03:16 | URL | けんぞ~ #-[ 編集]
古波蔵様
コメントありがとうございます!

モスバーガー、なつかしい~。アメリカ長期滞在組の私にとって、モスバーガーは郷愁の味です。

神戸バーガーは、是非おシャレなホテルで召し上がってくださいね。リーズナブルなランチ・メニューが狙い目です。
2006/08/25(金) 10:22:34 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #Xlf61/xI[ 編集]
神戸バーガー食べてみたいですね!
僕はモスバーガーの1000円バーガーに挑戦しようか迷ってます。値段が高いのでまだ未挑戦なのですが・・・。神戸バーガーの20ドル結構な値段ですよね?アメリカに行ったら挑戦してみたいものです! (^O^)V
2006/08/24(木) 15:29:56 | URL | 古波蔵 #-[ 編集]
戸敷 進一 様
コメント&応援クリックありがとうございます!
佐世保バーガーとは、どんな感じなのでしょう。興味アリです。
2006/08/22(火) 01:42:20 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #Xlf61/xI[ 編集]
たなか様
コメントありがとうございます。ハンバーガーもなかなか奥が深いですよね!
2006/08/22(火) 01:38:00 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #Xlf61/xI[ 編集]
MA加藤様
コメント&応援クリックありがとうございます!
そうですね。たまには思いっきり。明日への活力です。
2006/08/22(火) 01:35:20 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #Xlf61/xI[ 編集]
昨日は、長崎の佐世保市で仕事でした。帰りに「佐世保のハンバーガー」を食べてきました。うわさの「佐世保バーガー」はまずまずでした。でも、アメリカンタイプとはずいぶん違うんだろうな・・・。いずれにしろカロリー計算が必要な世代なので、反省はしてます。

応援クリック!!
2006/08/20(日) 21:35:49 | URL | 戸敷 進一 #-[ 編集]
ハンバーガー
たまにムショウにハンバーガーが食べたいって思うことがあります。

神戸牛を使うとは。贅沢を手軽に味わう究極の贅沢のようにも思います。

1度は食べてみたいです(^-^)
2006/08/19(土) 14:46:22 | URL | たなか #I4z6eAiM[ 編集]
私も時にハンバーガーをガブッとやりたくなるときがあります。
なんと言うんでしょうか、無性にそうなります。
そう言うときは我慢せず、思いっきりガブッとやります。
ポチッ・・・
2006/08/19(土) 12:03:54 | URL | MA加藤 #-[ 編集]
ハンシン様
応援ありがとうございます!
日本とアメリカ-ふたつのビジネス文化の間で刺激をうけたこと、おもしろいと感じたことを、日々綴っています。

是非またお越しください。ハンシンさんにも応援クリック!
2006/08/19(土) 10:53:58 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #Xlf61/xI[ 編集]
こんにちは
いいブログですね。内容も充実しているし、デザインもきれいですね。とっても見やすいです。参考になりました。私の携帯ショップサイトも是非訪問してみてください。応援ポチッとしていきます。
2006/08/19(土) 10:11:16 | URL | ハンシン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
