行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
ビーチテニス:アメリカで流行の新スポーツ
2006年08月16日 (水) | 編集 |
先日ニュースを見ていたら“ビーチテニス”という新しいスポーツが紹介されていました。このスポーツは去年アメリカで始まったばかりですが、既に競技人口は2万5,000人を突破。トーナメントやリーグ戦も行われるなど、急速に人気が高まってきています。

ビーチテニスはバトミントンとバレーボールを組み合わせたようなスポーツ。ちょっと想像し難いと思いますが、ビーチバレーのコートでテニスラケットとテニスボールを使いバトミントンをやるといった感じです。

Wedding

得点方式はテニスと全く同じ(0-15-30-40)ですが、8ゲーム先取の1セット・マッチというのがテニスとはちょっと違うところです。

banner_02.gif
人気blogランキングの応援クリックお願いします。

ビーチテニスはもともとブラジルで始まったスポーツで、2003年にはアルバで初の国際大会が開催されています。また今年、米国でも初の全米規模の大会“全米オープン選手権”が開催されるようです。

Wedding

実際に生でゲームを見たことはないのですが、テレビで見た感じは、めちゃめちゃ面白そうなスポーツという印象でした。思ったよりもラリーが続くし、プレーヤー達の評判も悪くない。これだけ急速に人気がでるのも分かる気がしました。

アメリカでの競技人口の拡大を考えると、日本はもちろん世界中で人気がでるのもそう遠い話ではないかもしれません。

Joe

:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:
【Quote of the Day(今日のいい言葉)】
Life is like a game of tennis;
the player who serves well seldom loses.

人生はテニスの試合のようなもの。サーブを打ったものが勝つ!
:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:

banner_02.gif
↑ 「行け行け!LAビジネスウォッチャーズ」の気になる順位は?
人気blogランキングの応援クリックお願いします。



blogsign1.gif
関連記事


2006/08/16 10:30 | スポーツ | Comment (7) Trackback (0) | Top▲ ブックマークに追加する
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/11(月) 18:35:02 | | #[ 編集]
佐藤さま
コメント有難うございます。
専門家ではないので正式なルールは判りませんが、以下のサイトにビーチテニスのインフォメーション等が掲載されていますので、参考にされてはいかがでしょうか。
http://www.tennisoff.net/off-detail/147096/
2008/05/28(水) 04:14:06 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #-[ 編集]
ビーチテニスの記事
ぜひやってみたいので細かいルールを教えてください。
2008/05/26(月) 18:37:12 | URL | 佐藤一夫 #-[ 編集]
圭さま
コメントありがとうございます。
ビーチテニスは日本では全くやられてないようですね。
私は近々このビーチテニスに挑戦してみようと思っています。
ビーチテニス体験記は後ほどブログで報告しようと思っていますので、また遊びに来て下さい。

JOE
2006/08/18(金) 11:34:37 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #-[ 編集]
ビーチテニス!
私は硬式テニスをやっています。
ビーチテニスは初めて聞きました。
情報ありがとうございます。
やりたいなぁ。
ポチッ☆
2006/08/17(木) 11:48:55 | URL | #-[ 編集]
aokiさま
こんにちは。

これからもアメリカから最新トレンドやビジネス・アイデアをお届けしたいと思っています。これからも宜しくお願い致します。
2006/08/17(木) 02:19:38 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
Joeさん、先日は、うちのブログのコメント残してくれてありがとう。

とても興味深いブログです。これからもよろしくね。
2006/08/16(水) 19:25:02 | URL | aoki takeshi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
