行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
戦士たちよ、あのハンバーガーを“抹殺”せよ!
2006年08月11日 (金) | 編集 |
「さぁ、“ハンバーガー戦士”達よ、今こそ立ち上がれ!そなたに授けた“カメラ付き携帯”という武器を片手に、敵である“ハンバーガー”を消し去れ!」



president.jpg

アメリカの大手姉妹ハンバーガーチェーンのCarl’s Jr(カールス・ジュニア)Hardee’s(ハーディーズ)が、携帯電話を使った『ユーザー参加型』のマーケティング・キャンペーンを展開しています。題して“Burger Slayers(ハンバーガー戦士たち)”

banner_02.gif
人気blogランキングの応援クリックお願いします。


これは、まず『バトル・フィールド』であるハンバーガー店内で、豪快にハンバーガーに喰らいついている姿をカメラ携帯、またはデジカメで撮影します。そして、その写真を指定のアドレスに送信、または同社のウェブサイトへアップロードすると、サイトに掲載されます。その選ばれた写真の中からサイトを訪れたユーザーが人気投票し、結果、見事「月間優秀ハンバーガー戦士」へ選出されると、1ヵ月ハンバーガー食べ放題パスをもらえる、というキャンペーンです。

president.jpg

同社は、他のハンバーガー・メーカーがハンバーガーのヘルシー・イメージを前面に展開している中、あえて、巨大で、食べると肉汁がしたたり落ちるようなワイルドな商品をイチ押しにしています。ターゲット顧客層も比較的若い層を狙っており、少し前にパリス・ヒルトンをCMに起用し、そのCMがあまりに過激すぎて物議を醸したこともあります。

今回のこの同社のマーケティング・キャンペーンは、マス広告のような一方性のものから、インターネットと携帯電話を介す『ユーザー参加型』の双方向なコンテンツを展開することで、満足度を高めて顧客獲得へつなげようとしています。今話題のYouTubeを始めとするこの『ユーザー参加型コンテンツ』は、ハンバーガー業界にも波及し、携帯電話文化は日本に比べ比較的遅れている感のあるここアメリカでも、携帯電話の利用が多様化、浸透するにつれて携帯電話を通じての新しいマーケティングとして注目されています。



羽くじら♂

:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:
【Quote of the Day(今日のいい言葉)】
Oh, loneliness and cheeseburgers are a dangerous mix.
孤独とチーズバーガーの組み合わせは危険だ。
:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:

banner_02.gif
↑ 「行け行け!LAビジネスウォッチャーズ」の気になる順位は?
人気blogランキングの応援クリックお願いします。



blogsign1.gif
関連記事


コメント
この記事へのコメント
srbrさま
こんにちは。

ここのチェーン店は若い層をターゲットとしているので、いろいろと大胆!?なマーケティング方法を展開しています。これからも目が離せませんね。
2006/08/12(土) 10:35:41 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
mamadayoさま
はじめまして。

これからもいろいろなダイエット情報楽しみにしています。私たちもアメリカ発の最新ダイエット情報があれば発信していきたいと思います。
2006/08/12(土) 10:34:50 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #/MmAqS06[ 編集]
いいな~
いいな~、こういうの。
ダイレクトに、食べたい!と思ってしまう。
折込チラシとか、こんな広告作ってみたいですよね、
日本で。

あと、コピーがいい。
でも、実際にこういうコピーにOK出せる
柔らか頭のクライアントサンは少ないんだろうな。
と、現実に戻る(^^)
2006/08/12(土) 01:25:59 | URL | srbr #R4Gt31Yc[ 編集]
リハビリマシンでダイエット成功!!!!
おじゃましまーす。

初めてブログを作りまして、公開的なダイエットをしようかと、、
お気に障りましたら申し訳ありません。。

ダイエットって誰でも興味があって、美に費やすお金って結構
ありますね!このリハビリのマシンを町の接骨院で使ってます。
www.forcejapan-world.com/v-quest
なんか、バランスボールの上で運動しているような。。?
説明し難いですが、結構体がすっきりしました(^^)
ダイエット情報を交換しましょう。

ブログ初心者です;;
話題がずれていましたらおゆるしを。
いろいろ皆さんのコメントにリンクして
沢山書いていますので、
もしダブッてしまってたら本当にすいません!

先日コメントをいただいた方ありがとうございます(^^)
2006/08/11(金) 17:36:01 | URL | mamadayo #NkOZRVVI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
