行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
その音の原因は?
2006年08月09日 (水) | 編集 |
家の外でときどきとてつもない騒音が聞こえるときがあります。

その音の原因は、ゴミ収集車です。

今日は少しアメリカのゴミ収集事情について書きたいと思います。

私が渡米して驚いた事の一つが、ごみ収集のスケールです。私の場合アパートに住んでいるのですが、アパートのごみ箱の大きさは人が何人か入れるくらい巨大なものです。そして、そのごみ箱のゴミを収集する収集車のスケールがまた大きいのです。恐らく日本の収集車の二回りくらい大きいかと思います。

banner_02.gif
人気blogランキングの応援クリックお願いします。


スケールの大きさはそれだけではありません。ゴミの入れ方です。作業員が一つ一つゴミをゴミ収集車に投げ入れることはしません。収集車から何やらアームのようなものが出てきてゴミ箱をキャッチし、そのまま空に向かって持ち上げ収集車のゴミ収容容器にひっくり返すだけです。その光景はまるでクワガタ虫が敵を背負い投げするかのようです。そのときゴーゴーと大きな騒音が発生するわけです。

president.jpg

ちなみに、アメリカでは一般家庭のゴミ収集は有料のところが多いようです。賃貸の場合は、家賃にその料金が含まれていることが多いのですが、一戸建てを所有している人はゴミ収集会社にお金を支払い、収集を依頼するのだとか。

ゴミ分別については、地域によって規定は異なるようですが私の住んでいるロサンゼルス市内ではそれ程分別は盛んではないように思えます。私の住んでいるアパートでは、ビンや缶、プラスチック等全てまとめてゴミ出しするので、罪悪感を感じるときもあります。 。

TAC

:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:
【Quote of the Day(今日のいい言葉)】
Marriage is not just spiritual communion,
it is also remembering to take out the trash.

結婚とは精神的つながりを共有するだけではなく、
ごみ出しを憶えておくことでもある。
:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:

新人TACのアメリカ探訪記はこちらからどうぞ!!
◆ 自転車生活 in Los Angeles (7.5.06)



banner_02.gif
↑ 「行け行け!LAビジネスウォッチャーズ」の気になる順位は?
人気blogランキングの応援クリックお願いします。



blogsign1.gif
関連記事


コメント
この記事へのコメント
MA加藤様
コメントバックありがとうございます!
州によってもいろいろとルールに違いがあるので、そこがまた興味深いところです。
またお越しください!
2006/08/10(木) 08:32:09 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #Xlf61/xI[ 編集]
たなか様
コメントありがとうございます!
アメリカの清掃車って、ロボットみたいですよね~。近くでみるとちょっとコワイです。
2006/08/10(木) 08:31:32 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #Xlf61/xI[ 編集]
冬さま
コメントありがとうございます!
アメリカは(特にロサンゼルスは)道が広いですから、こういう恐ろしく大きいのもスイスイ道を通れてしまうんですね。

またお越しください。
冬さんにも応援クリック!
2006/08/10(木) 08:30:51 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #Xlf61/xI[ 編集]
コメントいただき、ありがとうございます。
ゴミ収集車の話し、勉強になりました。
「アメリカンサイズ」なのですね!
2006/08/09(水) 20:13:18 | URL | MA加藤 #-[ 編集]
アームがでてひっくり返すとは!
それは騒音がすごそうですね。

清掃車、アメリカではこんなでかいのか!と感心しました(^-^;)

写真ありがとうございます。
2006/08/09(水) 16:09:04 | URL | たなか #I4z6eAiM[ 編集]
こんにちは、ほほぅ・・

でかい国は何をするにもスケールが

でかいですね★

一度見てみたいものですね!


もし、お暇な時間があれば

わたしのブログにも

お立ち寄り下さい★

お待ちしております!

2006/08/09(水) 11:08:30 | URL | 冬 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
