行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
「24 - Twenty Four-」のウラ話
2006年07月22日 (土) | 編集 |
=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:
U.S.Bizダイレクトのウェブサイトが新しく生まれ変わりました。コチラ
=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:

去る7月6日ここロサンゼルスにて、第58回エミー賞のノミネート作品が発表された。私のお気に入りドラマ24 - Twenty Four-が12部門でノミネートされ、ドラマのオフ・シーズンであるにもかかわらず、暑い夏を演出している。

エミー賞は、アメリカのテレビ界で最も大きな祭典。優れた作品、役者、製作者を始めヘアースタイルや音響効果にいたる、テレビ番組制作に関わる多くの部門に与えられる賞である。1949年に始まり、その長い歴史と権威から、テレビ界のアカデミー賞と言われている。

さてその「24 - Twenty Four-」だが、日本ではシーズン4まで発売され、次のシーズン5が待ちきれない方々も多いのではないだろうか。ネタバレにならない程度に見所を紹介すると、シーズン4の後半に大統領の座についた、"ローガン"、彼に注目していただきたい。アメリカ大統領にしてはありえないくらいの頼りがいのなさ。視聴者に与えるイライラはシーズン5でもますます増加する。そしてこのローガン大統領、実は誰かにそっくりなのである。垂れた頬、鋭い眼つき、髪型…アメリカ37代大統領リチャード・ニクソンうりふたつではないかっ!ニクソンは、アメリカ史上初めて任期中に辞任に追い込まれた大統領であり、その後も任期中に辞任した大統領は現れていない。

president.jpg

また、ドラマの中でローガン大統領の、マーサに至っては、マーサ・ミッチェルの存在と重なる。マーサ・ミッチェルとはニクソン大統領の司法長官を務めた ジョン・ミッチェルの妻で、ニクソンの不正を公にした事件の渦中の人物である。

「24 - Twenty Four-」製作の裏にはまだまだ、別のストーリーがありそうだ。

Fox社は既に、ジャック・バウアー役キーファー・サザーランドに3年契約、3千万ドル(約30億円)を支払ったと明らかにしている。私は当分「24 Addiction(中毒)」から、逃れられそうにない。

にし


:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:
【Quote of the Day(今日のいい言葉)】
A man is not finished when he is defeated.
He is finished when he quits.
  -Richard Nixon
負けても終わりではない。やめたら終わりだ。
:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:


羽くじら♂:「24 -Twenty Four-」は今度映画化もされるそうですよ。2時間という決められた枠組みの中で、どうリアルタイムに展開されていくかが、みものですね。

やまごぼう:私も相当の「24 -Twenty Four-」中毒。次のシーズンが始まるのを今か今かと待ちわびている。


「LAビジネスウォッチャーズ」の他の「24 -Twenty Four-」記事はこちら!
  ◆ ジャック・バウアーで飲み会ゲーム! (5.12.06)
  ◆ 海外ドラマが無料!?(5.24.06)





banner_02.gif
↑ 「行け行け!LAビジネスウォッチャーズ」の気になる順位は?
人気blogランキングの応援クリックお願いします。



blogsign1.gif
関連記事


コメント
この記事へのコメント
tinker様
コメント/TB有難うございました。

たしかに人は見かけによりませんよね。
このような意外なキャラが活躍するところが「24 - Twenty Four-」のいい所だったりしますよね。

今からSeason6が楽しみです。
2006/07/26(水) 06:37:46 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
こんにちは
TBありがとうございました。気がつきませんでしたが、確かにニクソンに似てますね。特にあのゴーマンな顔つきするときが。シーズン5の6話を見終わったところの感想文でちょうどローガンについて書いてたのがあったので、そちらをTBしてみました。この感想文の中では「ローガンはバカだけど悪いことはしないんだ~」なんて、私、書いてますが、結局、大ハズレだったのでした(笑)。
2006/07/22(土) 19:56:57 | URL | tinker #WphriXfM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
24 season 5、episode 6まできましたね!ふぅ。 私は感銘を受けました。そしてスゲーと思いました。コイツです → 無能な大統領。...
2006/07/22(土) 16:07:16 | 海外ドラマ最新情報発信源 - ASSASSIN JP -
日本でも絶大な人気を誇るキーファ・サザーランドの代表作。『24 -TWENTY FOUR-』シリーズ最新作にあたる「シーズン5」がついに発売決定!!24-TWENTY FOUR-シーズン5「7:00」発売日:06/08/1124-TWENTY FOUR-シーズン5DVDコレクターズBOX発売日:06/11/2424 -TW
2006/07/23(日) 12:17:53 | ネット通販:お得ショッピング
