行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
アメリカで注目のカスタム・デザイン・バッグ
2006年07月18日 (火) | 編集 |
=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:

U.S.Bizダイレクトのウェブサイトが新しく生まれ変わりました。コチラ

=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:

bag.jpg
高級ブランドのバッグが飛ぶように売れる・・・これは日本だけのお話ではないですね。ここロサンゼルスでも週末にビバリーヒルズやウェスト・ハリウッドなどへ行きますと、着飾ったアメリカ人女性が高級バッグをポンポン購入する様子が目にとまります。

最近は、多くの女性たちにとって、「バッグは一生モノ」というよりも、「シーズンごとにファッションの一部として楽しむアイテム」になってきていますね。より新しく、より自分の個性にあったバッグを求めるアメリカの女性達のニーズはとどまるところを知りません。

そんなバッグ好きの女性たちの間で話題になっているのが、オンラインなどでカスタム・デザイン・バッグを提供するサービスです。これはバッグの形、生地の色/柄、ストラップの長さなどを自分でえらび、オリジナルのデザイン・バッグを作ってもらうというもの。現在アメリカにはカスタム・デザイン・バッグを提供する企業が何社かありますが、中でも生地の豊富さやデザイン性でテンテンが気に入っているのは、1154Lill Studio。何とバッグのスタイルが18種類、生地の種類は100種以上にものぼります。

テンテンもバッグが大好きで、何年も前から究極のお弁当バッグを探しているのですが、やはりカスタム・デザイン・バッグしかないなと思っていた矢先に知ったのがこのサービス。値段もひとつ100ドル(約1万円、$1=\100)前後と手ごろです。

ウォールストリート誌によると、女性用ハンドバッグの売り上げは、2005年に80億ドル(約8,000億円)に達し、これは2000年と比較すると68%もの増加だそうです。年間に購入されるバッグの数は、一人あたり平均4個になるとか。恐るべし、女性の購買パワーですね。

テンテン


 -:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:
【Quote of the Day(今日のいい言葉)】
Fashions fade, style is eternal.
ファッションは色あせるが、スタイルは永遠である。
-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:


Wolf:まさに消費者嗜好がカスタム化、オケージョン向けの商品化に進んでいますね。
例えば、Coachはオケージョンやシーズンに合わせたバッグのデザイン開発に注力して、急激に成長した企業のひとつです。

とげとげ:お客様の好みにあわせてカスタム・デザインしてくれる"街角の”バッグ屋さんは時々ちらほら登場しますが、一昔前は、ローカル・ニーズに対応していくだけ では店を構えるに足る利益を上げていくことができず、すぐに潰れてしまうのが常でした。インターネットでローカル化されたニーズを塊にして束ねることによ りビジネスとして存続することができるという、ロングテール・ビジネスの好例ですね。


 banner_02.gif

ランキングに参加しています。気になる順位は?
人気blogランキングの応援クリックお願いします。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
kou様
コメントありがとうございます。
1154Lill Studioはシカゴ、ボストン、カンザスシティに実店舗があるそうなので、機会があったら立ち寄ってみたいと思っています!それにしても、次々と登場するアメリカのビジネス・アイディア、楽しいですね。
2006/07/20(木) 06:53:23 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
トラックバックありがとうございました。
ブランド品はやっぱりどこでも強いんですね~。
応援クリックしておきますね。
2006/07/19(水) 03:36:53 | URL | 「売れる商品・儲かる経営」を徹底解析:kou #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
