行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
心の癒し:ゲッティ・センター
2006年07月12日 (水) | 編集 |
先週末、ロサンゼルスの丘の上にあるゲッティ・センター(Getty Center)へ遊びに行ってきた。仕事でゲッティ・センターを訪れることはよくあるが、プライベートで遊びに行ったのは久しぶりだ。

ゲッティ・センターは、アメリカの石油王、J.ポール・ゲッティー(J. Paul Getty)が生前に集めた収蔵コレクションを公開するために設立された美術館。10万種以上にのぼる世界有数の美術コレクション(絵画、彫刻、写真、家具など)がある。建物はアメリカの有名な建築家のデザインで、110エーカー(約13万4,640坪)にも及ぶ広大な敷地に、10億ドルを(1,000億円)をかけて構築された。とにかく全てが美しく、アートと自然を楽しむのには最高の場所である。

我々が最初に訪れたのはレストラン。ゲッティ・センターの中には食事ができるところが数箇所あるが、我々が訪れた“The Restaurant”はフードもサービスも言うこと無し。美味しいサンデー・ブランチをエンジョイした後、展示パビリオンへ。

今回はSpecial ExhibitionとしてRubens (ルーベンス)と Brueghel(ブリューゲル)の作品が展示されていた。まずはそこを鑑賞。日曜日であったことや展示期間が限定されていたこと、歴史的絵画のオリジナルが鑑賞できることが重なって、展示会場はかなりの人で賑わっていた。ガイドに作品を説明してもらいながらのグループ鑑賞や、オーディオ・ガイドを聞きながら鑑賞している人など様々。

20060712093043.jpg

絵画鑑賞後は、自然を満喫するためにガーデン・エリアを散策。庭園のデザインと自然との調和を楽しんだ。来場者には家族連れが多かったが、友達同士やデート・スポットとしてカップルで来ている人なども見られた。

20060712093034.jpg

他の展示パビリオンでも様々な作品を鑑賞することができ、せわしない毎日から少しだけ開放され、心の休息ができた気がした。ところで、このゲッティ・センターは入場無料。必要なのは駐車代の7ドルのみ。時間がある週末に、ゲッティ・センターで心を癒してみてはいかがでしょうか。

 やまごぼう


 -:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:
【Quote of the Day(今日のいい言葉)】
Life is too deep for words,
so don't try to describe it, just live it.

人生は言葉で言い尽くせないほど深い。
言葉で表現しようと思うな。ただ生きろ。
-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:


にし:私もゲッティ・センターのガーデンは大好き。色鮮やかで、晴れた気分になります。

羽くじら♂:古代ギリシャ、ローマをテーマにしたゲッティ・ヴィラも今年2月にオープンになりましたよね。都会の喧騒をはなれ、ゆっくりとアートに浸かって心を癒したいものです。


banner_02.gif 週末の充実感は、一週間の糧になります。「LAビジネスウォッチャーズ」への応援クリックお願いします。


関連記事


コメント
この記事へのコメント
太田美和子 様
コメントありがとうございます。

【今日のいい言葉】 、気に入っていただけて嬉しいです!"Everything you do today is not a mistake. It's just an experience." というのもいいですね~。励まされます。

またお越しください!
2006/07/18(火) 10:29:21 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
TB&コメント御礼
トラックバックとコメントありがとうございます。
 Getty Centerもさることながら、『今日のいい言葉』にも惹かれました。最近、耳にして、いいなぁと思ったのは、"Everything you do today is not a mistake. It's just an experience." でした。
 また、お邪魔させていただきます。
2006/07/15(土) 18:10:45 | URL | 太田美和子 #-[ 編集]
京子様
コメントありがとうございます。

日々の忙しさにかまけることなく、自分を豊かにし、
ハッピーでいるための機会を大切にしなければ・・・。
そう思いつつ、皆様に人生の豊かさや癒しを感じて
いただける話題もいろいろとお伝えしていきたいと
思っております。

是非またお越しください!



2006/07/15(土) 07:45:12 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
コメントありがとうございます。
今日のいい言葉、勉強になります。
ランキング上昇中ですね。
おめでとうございます。
毎日読ませていただきます。・・・


2006/07/13(木) 06:17:41 | URL | 京子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
