2006年07月08日 (土) | 編集 |
こんにちは。夏大好きのテンテンです。ロサンゼルスの夏といえば、バーベキューやビーチのアクティビティなど楽しみがいっぱい。こちらは一年中夏のような気候ではありますが、夏にライフスタイルショップを賑わす色とりどりの食器やリネン、涼しげな家具などをみると、「ああ、夏だな~」と感じます。
今年ワタシが注目しているのは、多くのカタログ誌面を飾る“アウトドア”のアイテムたち。ここで言う“アウトドア”とは、自宅のプールサイドや中庭に置くソファ、テーブル、あるいはキャンドルなどの雑貨を含む、いわゆる外のスペースをおシャレかつ快適に過ごすためのものです。
ホームパーティの多いアメリカでは、夏になると中庭やベランダなどといった外のスペースもデコレーションし、利用する機会が多くなります。ですから、そういった消費者のライフスタイルのニーズを捉えた、様々な夏向けの提案がなされるわけです。カラフルで涼しげな夏のアウトドア・アイテムは、見ているだけでもわくわくします。
ライフスタイルショップのリーディング企業クレート&バレル(Crate&Barrel)やポッタリーバーン(Pottery Barn)はもちろんのこと、最近では、ホームセンター最大手のホームデポ(Home Depot)までが、Outdoor Livingと称するアウトドア・スペースのカタログを出し、夏の生活をエンジョイするためのアイディアを提供しています。特にホームデポでは、おシャレなアウトドア家具から、プロフェッショナルなバーベキュー・グリルまで、デザイン性と実用性の両方をカバーした戦略で女性顧客を魅了しています。
・・・しかし、勢いで衝動買いに走らないようにしないといけません。今週末も自制心との戦いです。
-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:
【Quote of the Day(今日のいい言葉)】
To live is so startling
it leaves little time for anything else.
生きるって、驚くことばかり。ほかのことのための時間は、ほとんどない。
-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:
やまごぼう:私もいつか大きな家をもってアウトドアでパーティ三昧したいなぁーとホームデポとかに行くたびに思います。

- 関連記事
-
- 場所を選ばない、マーケティング (2006/07/13)
- 携帯電話で肥満解消へ-スプリントが新ビジネスを立ち上げ (2006/07/11)
- 夏を賑わすアウトドア・スペース・アイテム (2006/07/08)
- エアポートで見つけたビジネス・アイデア(ワシントンDC編) (2006/07/07)
- 用途千差万別、アメリカのショッピング・カート (2006/07/04)
| ホーム |