行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
メキシコ系おやつ
2006年06月24日 (土) | 編集 |
-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:
【Quote of the Day(今日のいい言葉)】
Everything exists in limited quantity - especially happiness.
( すべてのものには、かぎられた量しかない。とくに幸福は!)
-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-


メキシコ系移民が多いロサンゼルスでは、普通のスーパーにもメキシコ系のオヤツが並んでいます。


 中でもラブリーでおいしいのは、メキシカン・ウェディング・クッキー(Mexican Wedding Cookie)です。純白で可憐、アーモンドやピーカンなどのナッツが入り、サクサクしていて、甘過ぎず、まさに結婚式(Boda)のお茶うけにぴったり。


 不思議なのは、メキシコ版の茶梅。スペイン語ではチャモイ(Chamoy)と呼ばれていますが、中国語の茶梅(チャーメイ)を音韻変化したものに違いありません。食感は、シワシワのクシャクシャで、しょっぱいだけ、といった感じでしょうか。さらに、レモン味やチリ味、ピリカラ版があります! ひまわりの種やナッツ類と並んで小さい袋に入れて売られていますから、やはりオヤツなのでしょうねー。
chamoys.jpg




そして、最も驚いたのはこれ!
こ、これは一体 ...?!!


pork1.jpg

 


Figga

 banner_02.gif「行け行け!LAビジネスウォッチャーズ」への応援クリックお願いします。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
森のbearさん
コメントありがとうございます。
ロサンゼルスは日中かんかん照りで乾燥がはげしく、山火事が心配です。
が、昨夜はなぜか雷鳴がとどろき、にわか雨がドーンと降りました。
ポーク・クラックリングスは脂肪がつく食べ物に違いありませんとも!
そういえば、東京・横浜界隈でメキシコのお菓子に出会ったことがありませんね~。あるのはトルティーヤ・チップス(ドリトス)くらいだったでしょうか。東京でもどんどん、いろいろな国のお菓子が手軽に食べられるようになるとよいですよね~。
2006/06/27(火) 02:39:57 | URL | Figga #-[ 編集]
こんばんわ。
今朝の東京は雨です。やはり梅雨は、気分がすっきりしませんね。
ポーク・クラックリングスなるもの、脂肪がつきそうですか?1度だけでいいから、食べてみたくなりました。
メキシコのお菓子は日本に売っているのかな。
探してみたくなりますね。
2006/06/26(月) 06:49:49 | URL | 活用!!コーチングこと森のbear #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
