行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
グッド・ラックを呼び込みたい!
2006年06月27日 (火) | 編集 |
-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:
【Quote of the Day(今日のいい言葉)】
There is no one luckier than he who thinks himself so.
 
自分を幸運なヤツだ、と思う人間よりも幸運なヤツはいない。
-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:


blog_lucky1.jpg


『四葉のクローバー、天使の羽、てんとう虫、空飛ぶブタ、白い象、亀、青ガエル、馬の蹄鉄、マッシュルーム、煙突の掃除屋さん・・・』



一体、これらに共通しているものは何でしょうか?



そう、これらは、一般的に幸運(グッド・ラック)をもたらすものとされる、グッド・ラック・チャームと呼ばれるものです。



たとえば、別名「白詰草」とよばれるクローバーは、古くはヨーロッパで風邪や頭痛に効くといった効用があるとされ、薬草のひとつとして親しまれてきました。イブがエデンの園を追われた際に、唯一持ち出したものが「四葉のクローバー」だったという伝説から、四葉のクローバーは「幸運のシンボル」とされてきました。ちなみに自然界では発見できる確率が10万分の1ほどなのですが、アメリカのフロリダ州には、「世界中の人々に幸せを届けたい」とし、「四葉のクローバー」を遺伝子工学により商品化し、商業権を独占、全世界に向けて出荷・販売している企業もあります。



blog_lucky3.jpg


他にも、てんとう虫は「幸運を運ぶ虫」とされていますし、ブタは「幸せの使者」とされ、ドイツでは、ラッキーなことがあると、「ブタをつかまえた!」という言い方があるほどです。



blog_lucky2.jpg


友人へのギフトとして、愛する人へのプレゼント、またはカンパニー・ギフトとしても喜ばれるであろうこれらの「ラッキー・アイテム」。使い方はあなた次第です。



ちなみに、私は、これらの「ラッキー・チャーム」を身に付けて、ラスベガスへ行ってこようかと思います。



羽くじら♂



テンテン遺伝子工学で四葉のクローバーを無理やり造る・・・。強引でいいかもしれません。



banner_02.gif 「行け行け!LAビジネスウォッチャーズ」への応援クリックお願いします。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
森のbearさんへ
おはようございます。「羽くじら♂」です。

時々、招き猫や金のブタのキーホルダーを見かけますけども、このような世界各国の「幸運の使者」を集めて、それだけを専門に売っているようなお店というのはあまり無いかもしれませんね。

これからもどんどんアメリカからの斬新なビジネスアイデアをお届けしたいと思います。
2006/06/30(金) 02:19:34 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
こんばんわ。
グッド・ラック・チャーム、日本にはないです~。
メキシコのお菓子であったり、グッド・ラック・チャームだったり、これらはうまくコンセプトにまとめれば、日本でビジネスが出来そうですね。アメリカから学ぶものは大きいです。
いいですね~。
応援のポチ!
2006/06/29(木) 09:35:37 | URL | 活用!!コーチングこと森のbear #-[ 編集]
ttakeyaさんへ
コメントありがとうございます。羽くじら♂と申します。

私もブログのお気に入りシステムはよくわかりませんが、ぜひブラウザーの方の「お気に入り」に登録してもらって、ちょくちょく遊びに来てください。

私たちのウェブサイトにも、ここでは紹介しきれない興味深い記事を掲載しておりますので、こちらにも遊びに来てください。

U.S. BizDirect
http://www.usbizdirect.com/

これからもよろしくお願いします。
2006/06/28(水) 07:52:35 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
保険のコンシェルジェを目指す
お気に入りに入れたかったのですが・・・アメーバブログと違うようで、やり方が分かりませんでした(汗)
今後もちょくちょく見にきたいと思います。
よろしくお願いします。
2006/06/27(火) 21:33:49 | URL | ttakeya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
昨日から「ドリームジャンボ宝くじ」が発売されましたよ~。皆さん買いました~?よく、運がいい、とか運が悪いとか言いますが、本当にそういうのってあるのかな~。あるとすれば、運のいい人っていうのは、そういう運の良さを惹き付けるパワーみたいなものがあるんだろうか
2006/06/28(水) 04:13:27 | 欧風
【販売終了しました】ドラゴンボール、漫画もTVも見てました。はじめはこのドラゴンボール(龍の玉)を集めることが主題でしたが、途中から格闘漫画にかわっていきましたが(^^;そのドラゴンボール、世界中にち
2006/06/28(水) 09:30:25 | 開運・幸運グッズ-福来来のブログ-
