行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
好物の現実
2006年06月22日 (木) | 編集 |

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:
【Quote of the Day(今日のいい言葉)】
Not everything which is bad comes to hurt us.
悪いものだけが、あなたを傷つけるためにやってくるのではない。)
-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:


starbucks.jpg


コーヒー好きのにしです。低血圧の私は、目覚めに一杯のコーヒーが無いことには、一日は始まらない。


 


先日職場のミーティング中、ボスに言われ初めて気がついたことがある。どうやら私の作るコーヒーは他の人が作るものより濃いらしい。確かに私は濃い目のコーヒーが好きであり、更にはたっぷりクリームを入れて飲むのが好きである。スターバックスのようなコーヒー・ショップに行くときは、必ずフレーバー・コーヒーを楽しむ。私の一番のお気に入りは、ヘーゼルナッツ・ラテだ。


 


しかし、昨日気になるニュースをテレビで見た。ある消費者グループがKFCを「有害トランス脂肪油でチキンを揚げている」と訴えているのだが、その消費者グループの矛先がスターバックスにも向けられようとしている、というニュースだった。例えば、Largeサイズのカップ(Venti)でバナナ・モカ・フラペチーノ・ホイップクリーム付を飲むと、そのカロリーはなんと720カロリーであるという。これは、マクドナルドのビッグマック560カロリーをも超えてしまうから、驚きと言うよりコーヒーをただの飲み物として侮れない気分だ。


starbucks1.jpg

 


スターバックスのホームページでは各商品のカロリーを公開しているが、この消費者グループは、店内のメニューにカロリー表示をするように抗議しているという。さっそく、私の好物のラテを調べたところ300カロリーだった。うーーん、毎日簡単には飲めないなぁ。


 


ちなみに私の職場には、京都出身の同僚がいるのだが、彼の作るコーヒーは薄目である。本人いわく、京風味付けらしい。京風料理が薄味なのは聞くが、コーヒーもなのだろうか...定かではない。


 


Wolf: ライフスタイルの先駆者と言われている「スターバックス」が、今最も消費者が気にしているファクターを見逃しているとは・・・・。 スポーツクラブで45分間走って、450カロリーしか消費されないから、バナナ・モカ・フラペチーノ・ホイップクリーム付を飲んだ日には、1時間半ぐらい走らなきゃいけないよ・・・。





 




banner_02.gif   毎日のコーヒーを青汁に変えようかなぁ。「行け行け!LAビジネスウォッチャーズ」への応援クリックお願いします!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
シートラさん
遊びに来てくれて、ありがとうございます。

シートラさん家の大熊猫、カワイイです。
2006/06/27(火) 11:10:59 | URL | にし #KozMUt6U[ 編集]
さくさくさんへ
気をつけても、カロリーのことを分かっていても、
なぜか買っちゃうんですよー、私は。

でも、確かにドーナツと一緒にとか、
ピザと一緒にとかは、飲まないようにしています。

また遊びに来てくださいね。
コメントありがとうございました。
2006/06/27(火) 10:19:32 | URL | にし #Xlf61/xI[ 編集]
やっぱり甘かったですもん
トラックバックありがとうございます。
やっぱりカロリー高いんですね。
生クリームはうれしかったのですが、甘かった。
ブラックを想像していたのでびっくりでした。
他にもパフェとか食べちゃったら大変ですね。
気をつけようっと。
2006/06/26(月) 19:55:43 | URL | さくさく #-[ 編集]
トラックバックありがとさまです。
連絡遅れました。
トラックバックして頂きありがとうございます。
たしかに毎日は飲めないですよねえ。
2006/06/26(月) 02:34:10 | URL | シートラ #-[ 編集]
森のbearさん
たびたび遊びに来ていただき、ありがとうございます。

確かに、私が始めてアメリカに来た頃は、
そんなにスターバックス見なかったですねー。
でも、今は家へ帰る20~30分のドライブ中に、
少なくても5件は、寄れる店があります。(うん、確実に)
しかも、いつも列ができています。
2006/06/23(金) 08:42:14 | URL | にし #-[ 編集]
もへじさんへ
コメントありがとうございました。

もへじさんのブログに遊びに行きました。
なんだか心、洗われる思いです。

「日常に革命を起こし夢をカタチに」がテーマなのですね。
私の会社はアメリカでライフ・スタイルを充実するために、いろんな企画を考えています。
ぜひ、そちらのWEBにも遊びに来てくださいね。

U.S. BizDirect
http://www.usbizdirect.com


2006/06/23(金) 08:20:45 | URL | にし #Xlf61/xI[ 編集]
こんにちわ。
私が、スタバをアメリカでみたのが、もう11年位前かな。当時は、ベーグルもはやっていて、いつか、両方、日本で流行るとおもっていたら、あっという間にスタバが増えちゃいましたね。
しかし、コーヒーもカロリーが高いんですね。ビックリ。でも、ストレートなら大丈夫ですね。
わたしは、ついついコンビニで、カロリー表示を気にしてしまう今日この頃です。v-16
2006/06/23(金) 02:23:35 | URL | 活用!!コーチングこと森のbear #-[ 編集]
はじめまして
もへじですと申します。
人気ランキングから伺いました。

いきなり、コーヒーから青汁にするんですか・・・
それも凄いかも。
でも、健康が1番ですからね。

お時間がありましたら、
遊びにいらして下さいね。^^
応援ポチ!   
2006/06/22(木) 13:01:05 | URL | もへじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
スタバは前に混んでいる店内でいやな思いをしたこともあったという先入観もあり、ドトールのほうが良い印象を受けた。逆に若者にうけているスタバのシステムに乗り切れなかった自分が若者の仲間に入れなかった気がしてちょっとショックだった。スタバはドトールより値段....
2006/06/26(月) 19:57:31 | 日々思うこと
久々にスターバックスに行ってみる。大概、トールサイズを注文しているのだが、二回り...
2007/01/28(日) 23:11:16 | 信乃助's BLOG
