行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
栓抜きとビーサン
2006年06月21日 (水) | 編集 |

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:
【Quote of the Day(今日のいい言葉)】
He who doesn't risk never gets to drink champagne.
(危険をおかさないものは、シャンペーンを飲むことはできない。)
-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:


先週末は、サンディエゴへ一泊旅行。リフレッシュしてきた。今回は“お酒のはなし”ではなくサンディエゴ話を書こうと思ったが、お酒好きの人にもってこいの「アメもの」を見つけたので、ご紹介します。
(「アメもの」って何?と思われた方はこちらへ)


友人とサンディエゴの町をぶらぶらウィンドウ・ショッピングをしながら歩いていたときに、あるサーフ・ショップに立ち寄った。友人が新しいビーチ・サンダルが欲しいというので、いろいろ物色していると、とてもユニークかつ粋なビーチ・サンダルを発見。

 

20060621040256.jpg


これはReefが出しているビーチ・サンダル。 普通のものと何が違うか・・・というと、ビーチ・サンダルの裏側に鉄のフックがついており、栓抜きになっているのだ!いつでもどこでもボトルの飲み物が開けられる。



20060621040310.jpg



パーティ好きにはたまらない商品だーと感心していると・・・・・



気がつくと友人は早々とレジに向かい、50ドルくらいする“栓抜き付ビーチ・サンダル”を購入していた。友人にとっては相当エキサイティングだったらしく、その場で履いていたビーチ・サンダルを脱ぎ捨て、早速新しいものに履き替えた。 となれば、次は実際に栓抜きを使ってみる必要が・・・・ということで、滞在していたホテルに戻り、冷蔵庫のミニ・バーからビールを取り出した。半信半疑でビーチ・サンダルを履いたままビールを開けてみる。シュパッと爽快に栓はぬけた!オーッ、ワーッと声を上げ、この夏はこのビーチ・サンダルでパーティ三昧!と大いに盛り上がった。


 20060621035040.jpg



そして週明けの月曜日に、このエキサイトメントを同僚に伝えたが、反応は今ひとつ。理由はサンダルの裏で開けたビールなんて飲む気がしないとかなんとか・・・・・ えーーーーーーーーっ、そんな考えなど浮かびもしなかったと、あらためて人間の価値観はいろいろだなーと感じたのでした。


ところで、Reefといえば、クールでカジュアルなビーチ・ウェアのブランドで、ここカリフォルニアでも人気がある。そもそもReefはアルゼンチン出身の二人の兄弟が始めた会社で、そのモットーは、シンプル、高性能、そして各自のライフスタイルに合った商品作りであるそうだ。現在、Reefは世界で最も大きなサンダル・メーカーの一つになっている。

やまごぼう


羽くじら♂:今ひとつ反応が薄かったのは何をかくそう私です・・・。便利は便利ですけどね~・・・。


 banner_02.gif   ビールの美味しい夏が来る!「行け行け!LAビジネスウォッチャーズ」への応援クリックお願いします!
 
関連記事


コメント
この記事へのコメント
森のbearさんへ
コメントありがとうございます。確かにどこで使うの・・・・といわれると、うーんと考えてしまいますが、海やキャンプ、アウトドアのイベントでは活用できるかもしれませんね。女性用もあるらしいので、私も買ってみようと思います。また面白い“アメもの”ネタを探しておきます。
2006/06/22(木) 11:26:08 | URL | やまごぼう #eu8NJOOo[ 編集]
こんばんわ、ではなく、こんにちわかな。

今日、昼飯を食べに行くとき、会社の同僚にはなしまいたよ。栓抜きとビーサン。私はすげ~といったのですが、どこで使うの?と言われました。
でも、なんか、これいいですよね。すきだな~。
また、面白い話、お願いします。
2006/06/22(木) 02:45:06 | URL | 活用!!コーチングこと森のbear #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
