行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
ハリウッドで人気のヘルシー・アイスクリーム
2009年07月25日 (土) | 編集 |
皆さんこんにちは、Absentです。
7月も半ばを過ぎ、ロサンゼルスもだんだん暑くなってきました。
この時期は、ついつい冷たいデザートが欲しくなってしまいます。
ついこの間は、ウェスト・ハリウッドにあるIcepanというアイスクリーム屋に行ってきました。

ここのアイスクリーム屋はヘルシー志向の人たちをターゲットにしており、
着色料や保存料などを一切使用せず、すべて手作りしています。

お店に入ってまず目に付いたのは、アイスクリームのオーダー手順。
初めて来る人でも、すぐにオーダー方法がわかるように分かりやすく親切に表記してあります。



アイスクリームはおいしいけれど、脂肪分が多いからと食べるのを控えている人でも、このお店なら、ミルクの種類が選べるので脂肪分をコントロールできて安心です。

私は新登場のピスタチオ・フレーバーに挑戦してみることに。
ミルクは、ローファットで、トッピングはマンゴーにしました。
どんな味がするのでしょう・・・?想像がつかないのでとても楽しみです。

オーダーが済んだら、スタッフの人がアイス・フレーバーの具材(私の場合はピスタチオ)とミルクをミックスした液体を準備して、冷たく冷えた、平たくて丸い鉄板に流し込みます。クレープを焼くときのように全体に液体をのばしたら、それをコテで中心にかき集めるようにして混ぜあわせていきます。
ある程度形になったら、それを鉄板に叩きつけながら捏ねていき完成させます。

IMGP3399R.jpg


こちらは、友人が頼んだスイカフレーバーのアイスを作っている様子。
ピンクがかったスイカ色が綺麗で美味しそうです。

さて、私がオーダーしたピスタチオ・アイスですが、一口食べてみてピスタチオの風味のよさに感激しました。ミルクがさっぱりしているせいか、ピスタチオの味が生きていて、ツブツブの食感がいいアクセントになっています。初めて食べる味で、もう一口、もう一口と食べているうちにあっという間になくなってしまいました。

Absent 

USBizサービス紹介
----------------------------------------------------------
アメリカには想像力をさらに刺激するような、大胆で発想力豊かなモノが溢れています。


アメリカ視察によって、新鮮な価値観に触れ、新しい企画の創造に繋げませんか。

詳しくはココへアクセス!!
!!
----------------------------------------------------------




人気ランキング
人気ブログランキングへ
↑ 皆様の一票が私たちの力となります!!
人気blogランキングの応援クリックをお願いします。


関連記事


2009/07/25 01:55 | ビジネス・トレンド | Comment (2) | Top▲ ブックマークに追加する
コメント
この記事へのコメント
Re:ライフブレンダー様
コメントありがとうございます。
素材の味が活きていてとってもおいしいアイスです。
日本にも、出店予定みたいなのでそのときは是非行ってみてください。

ライフブレンダー様のブログも拝見させていただきました。
人生のアドバイス的な言葉や元気がでる歌の紹介など読んでいてハッピーになれるブログですね。またお邪魔させていただきます!

Absent
2009/07/28(火) 08:03:06 | URL | Absent #-[ 編集]
はじめまして^^
ブログランキングから訪問しました♪

ヘルシーで体にやさしてく、
お腹も心も満たされるアイスですね^^

甘い物大好きなので、すっごく食べたいです(^o^)

また、遊びに来ます♪

2009/07/25(土) 14:47:43 | URL | ライフブレンダー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
