行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
Swing Out Pasadena! - スイングアウト・パサデナ
2006年06月20日 (火) | 編集 |

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:
【Quote of the Day(今日のいい言葉)】
Dance as if no one's watching, sing as if no one's listening, and live everyday as if it were your last.
(誰も見ていないかのように、踊れ。誰も聞いていないかのように歌え。毎日の人生を、最後だと思って生きろ。)
-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:


先週末、スイングダンスのワークショップ“Swing Out Pasadena!”に参加してきました。


これはPasadena Ballroom Dance Association(PBDA)が毎年開催するイベントで、一昨年までカタリナ半島で行われていたものでしたが、去年からパサデナで行われるようになりました。金、土、日の3日間に渡って行われるこのワークショップは、昼間は全米各地から集まった著名インストラクターによるレッスン、そして夜はダンスパーティ&コンテストとかなり盛りだくさんのイベントです。


PBDAは1983年に設立されたダンススタジオ。Erin & Tami姉妹による運営で、既に創設20年以上とかなり成功しているダンススタジオの一つでしょう。以前、「ダンススタジオというのは経営するのが難しい」というのを聞いたことがあります。リンディホップ(スイングダンスの種類)が下火だった3、4年前には、ロサンゼルス地域にたくさんあったスイングダンス・スタジオの多くが潰れました。


また、何とか運営できているスタジオでも、自分のダンススタジオを持っているところは少なく、ほとんどは教会を利用して講習を行っているという状況です。 そんな中、PBDAは南カリフォルニアでも大人気のダンススタジオで、このSwing Out Pasadenaには多分200人以上の人が集まったのではないでしょうか。クラスによっては人が多すぎて踊れないほどでした。生徒たちも学ぶ気満々で、質問はどんどん出てくるし、とにかく熱気にあふれていました。

20060620105105.jpg

私はスイングダンスのワークショップにいろいろ参加してきましたが、これだけ盛り上がったのはあまり見たことがありません。 今年の11月、PBDA主催でHarvest Moonという同じようなイベントがあります。どんなイベントになるのでしょうか?今からとても楽しみです。


Joe


Figga:そのうち、ダンスのステップでマラソンを? You rock, Joe!


やまごぼう:Joeが鏡張りのエレベータの中で、ステップの練習をしているのを見たことがある!?



人気blogランキングへ ランキングに参加中! 「行け行け!LAビジネスウォッチャーズ!」への熱い応援クリックお願いします。
関連記事


2006/06/20 11:30 | スポーツ | Comment (3) Trackback (0) | Top▲ ブックマークに追加する
コメント
この記事へのコメント
紫さん。

コメントおよびご来訪ありがとうございます。
「クオリア入門」、早速入手して読んでみたいと考えています。時間がかかるかもしれませんが、読み終わったらまた改めて感想をお伝えします。
2006/06/22(木) 04:29:54 | URL | とげとげ #-[ 編集]
コメント
コメントありがとうございます。
クオリア入門は実は、私にとっても難しくまだ最後まで読んでいません。
後半が私の知りたい所ですので、読むのを楽しみにしています。
2006/06/21(水) 09:10:11 | URL | #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/20(火) 11:11:02 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
