行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
ロサンゼルス・バーベキュー・フェスティバル
2009年05月16日 (土) | 編集 |
先週末、サンタモニカビーチの近くでバーベキュー・フェスティバルが開かれました。この日は雲一つない晴天で、絶好のバーベキュー日和。バーベキュー好きの私と旦那はお腹を空かせて張り切って行ってきました。

pic1R.jpg


このイベントでは、カリフォルニアはもちろん、BBQ本場のテキサス、シカゴ、メンフィスなど全米各地の有名レストランがブースを構えて出店し、それぞれ自慢の味をアピールします。各店メニューは異なりますが、お肉と付け合せのセットを一皿10ドルで販売していて、お客は食べたいBBQを選んで購入し、会場内にあるテーブルで、生のライブ演奏を楽しみながら食べることができます。(入場料は別途10ドル)

BBQと一言でいってもスペアリブやソーセージ、ケバブなど色んな種類があり、付け合わせもコールスローやベイグド・ビーンズ、マカロニ&チーズなど充実しています。どのBBQもおいしそうだったので、どこのを食べようか迷ったのですが一つだけ長蛇の列ができているお店がありました。

pic2R.jpg


L.C’BBQというミズーリにあるレストランで、聞いたところによると秘伝のBBQソースが全米的に有名だとか。きっと並ぶほどの価値があるBBQなのだろうと思い、ここにすることにしました。

pic3R.jpg


ブースの脇では、BBQグリル・マスターが煙をモクモク出しながら何十枚ものスペアリブを豪快に焼いています。焦げ目がいい具合についていてとても美味しそうです。

pic4R.jpg


待つこと約30分、やっと念願のBBQにありつくことができました。外側の焦げ目が香ばしくお肉はとてもジューシー。甘辛いソースもたっぷりかかっていて、絶品でした。他のお店のBBQにも挑戦したのですが、やはりL.C’BBQが一番美味しかった気がします。本当に待った甲斐がありました。

真昼間からビールを片手に美味しいBBQをいただき、至福の時を過ごしたAbsentでした。

Absent


USBizサービス紹介
----------------------------------------------------------
アメリカには想像力をさらに刺激するような、大胆で発想力豊かなモノが溢れています。


アメリカ視察によって、新鮮な価値観に触れ、新しい企画の創造に繋げませんか。

詳しくはココへアクセス!!
!!
----------------------------------------------------------




人気ランキング
人気ブログランキングへ
↑ 皆様の一票が私たちの力となります!!
人気blogランキングの応援クリックをお願いします。
関連記事


2009/05/16 06:30 | ビジネス・トレンド | Comment (0) | Top▲ ブックマークに追加する
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
