行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
体験型イベント:ビューティ・デパート
2009年05月01日 (金) | 編集 |
皆さんこんにちは、Absentです。
先週26日(日)は、トーランスで地元ロサンゼルスの日系企業が主催する「ビューティ・デパート」というイベントがあったので行ってきました。

1beauty-depart.jpg

このイベントでは、ネイルやエステ、ヘアサロンなど約30の地元ショップのブースが並びます。各ブースで提供されるメニューを格安料金で試すことができたり、化粧品のデモンストレーションや、ビューティ・セミナー、ビューティ・グッツが当たる抽選などがあったりと美容に興味がある人にとっては必見のイベントです。今回は第二回目ということもあってか、来場者が大変多く、人気のあるブースでは3時間待ちというところもありました。

「ビューティ・デパート」というだけあって、どのブースもバラエティーにあふれ充実しており、一周するだけで、頭からつま先までトータル・ビューティを手に入れることができます。皆に負けじと私もハンド・マッサージ、まゆげカット、健康食品の試飲・試食、フェイシャル・マッサージにメイクアップ・・・などなど次から次へとブースを周りました。

2beauty-depart.jpg

どのブースでも、スタッフの方が一人一人に丁寧に時間をかけて対応し、美容に関する悩みや質問にも快く答えてくれます。化粧品などは自分の肌に合うかどうか購入して使ってみるまで分からないということもあり、どうしても使い慣れたものを使いたいと思う気持ちがあります。またエステやヘアサロンに関しても、どこに行ったらいいのかわからず、結局行き慣れたところに行ってしまう人も多いはず。そういう意味でこの体験型のイベントは美を追求する女性のニーズを最大限に満たしてくれるすばらしい企画だと感じました。

販売側からみても、このイベントは新規顧客を獲得する上で自分たちのサービス、商品の良さを多くの人に知ってもらういいチャンスです。どのブースも、来てくれたお客を一人も逃さないように、クーポン券やサンプルを配ったりと色々な工夫をしていました。

地元企業の活性化につながり、自分自身もハッピーになれるすごく良いイベントだと感じました。これからもこのような体験型イベントがあればどんどん参加していきたいと思います。


Absent


USBizサービス紹介
----------------------------------------------------------
アメリカには想像力をさらに刺激するような、大胆で発想力豊かなモノが溢れています。
アメリカ視察によって、新鮮な価値観に触れ、新しい企画の創造に繋げませんか。
詳しくはココへアクセス!!!!

----------------------------------------------------------
人気ランキング
banner_02.gif
↑ 皆様の一票が私たちの力となります!!
人気blogランキングの応援クリックをお願いします。
関連記事


2009/05/01 07:38 | ビジネス・トレンド | Comment (0) | Top▲ ブックマークに追加する
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
