行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
イルカ&クジラウォッチングはデーナ・ポイントへ
2009年04月24日 (金) | 編集 |
先週末はひさしぶりにゆっくりと時間がとれたので、イルカ&クジラウォッチングのツアーに行ってきたAbsentです、こんにちは!

ツアー場所は、オレンジカウンティ近くのデーナ・ポイント・ハーバー。
海岸には多くのヨットが停泊していて、周りに小さなアクセサリーや雑貨のお店、おしゃれなレストランが並んでいるロマンティックな港です。この日は天気もよく、ぽかぽかと暖かかったので一時間くらいゆっくりと散歩したのですが、潮風がとても心地よく感じられました。

さて、本題のツアーですが、案内してくれたのは、この辺りのイルカとクジラを知り尽くした船頭のデーブさん。クジラとイルカの場所を一早く特定して見つけだし、それぞれの特徴や性質を分かりやすく説明してくれました。

whale-boat.jpg

イルカ&クジラウォッチングを最大限に楽しむためにボートは色んな工夫がされていました。
できるだけ水面にいるイルカやクジラが近くで見られるように、ボートの前方部分が低くなっていたり、水中のイルカの泳ぐ様子が360度見えるように船底の一部がガラス張りになっています。また、水中マイクもついていてイルカの鳴き声がライブで聞けます。

whale.jpg

これは今回のツアーで見ることのできたコククジラです。
体の表面にフジツボなどの寄生生物が付着していて白いまだら模様になっているのが特徴なのだそうです。頭だけ尻尾だけとか、パーツ毎でしか姿を表してくれず全体像は見えなかったのですが、どっしりとした大きなボディーは存在感がありました。

dolphins.jpg

そして最高に感動したのがイルカたちです。
400頭ものイルカの大群が華麗にジャンプしながら巧みに泳いでいる様には本当に圧倒されました。また、見ているだけで不思議と心が癒されてリラックスできました。

ツアーの最後には、船頭のデーブさんがでてきて、皆を囲みクイズ形式で楽しくクジラとイルカについてレクチャーしてくれました。船頭の奥さん手作りブラウニーも途中で振舞われ、アットホームなサービスに心温まるツアーでした。

5月から12月にかけては地球上で最大の生物であるシロナガスクジラが見られるとのこと。
次は、是非クジラが大きくジャンプする姿を見たいです。

Absent


USBizサービス紹介
----------------------------------------------------------
アメリカには想像力をさらに刺激するような、大胆で発想力豊かなモノが溢れています。
アメリカ視察によって、新鮮な価値観に触れ、新しい企画の創造に繋げませんか。
詳しくはココへアクセス!!!!

----------------------------------------------------------
人気ランキング
banner_02.gif
↑ 皆様の一票が私たちの力となります!!
人気blogランキングの応援クリックをお願いします。
関連記事


2009/04/24 04:26 | ビジネス・トレンド | Comment (0) | Top▲ ブックマークに追加する
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
