行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
ツイッター偉人伝(その1)
2009年02月06日 (金) | 編集 |
ツイッターの使い方がうまい、と、私が感服している人、あるいはビジネス。
ひとつ例をあげると、米国のネット通販業者、ザッポスのCEO、トニー・シェイ

image006.jpg

彼は自他共に認める「ツイッター・ホリック(ツイッター中毒者)」で、
現在3万人を超えるフォロワー(メッセージの受信者)を抱えている。
トニーのうまいところは、実に様々なトピックについて
メッセージを配信して、
「ビジネス臭さ」を感じさせないこと。
会社のプロモーション情報を流したりもするが、
エントリーの大半は、彼の人となりを感じさせる
日常の出来事や、つぶやきである。
ニューヨークのホテルで、真夜中におなかが空いて
ピザをアイロンで温めて食べた話や、
マッシュポテトにエッグノッグを間違えて入れてしまった話は、
年商10億ドルの会社のトップでありながら、ちょっとうっかりしたところもあるような、彼の人柄を覗くことができて面白い。

Pizza_1_bg_032204TH.jpg

ツイッターは、
企業と顧客との間に、
「ファースト・ネーム・ベース(下の名前で呼び合う仲)」の
関係を築くには格好のツールだ。

公私ともども、
もうしばらくはツイッターから目を離すことができそうにない。

とげとげ



USBizサービス紹介
----------------------------------------------------------
アメリカには想像力をさらに刺激するような、大胆で発想力豊かなモノが溢れています。
アメリカ視察によって、新鮮な価値観に触れ、新しい企画の創造に繋げませんか。
詳しくはココへアクセス!!!!

----------------------------------------------------------

人気ランキング
banner_02.gif
↑ 皆様の一票が私たちの力となります!!
人気blogランキングの応援クリックをお願いします。

関連記事


2009/02/06 10:45 | ビジネス・トレンド | Comment (0) | Top▲ ブックマークに追加する
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。