行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
南カリフォルニア唯一のスキーリゾート:マウント・ボルディー
2009年01月23日 (金) | 編集 |
おひさしぶりです、Absentです。
今週末は、旦那とスキーに行ってきました。

カリフォルニアでスキーが出来るの?と思う方もいるかもしれませんが、私の住むウェストLAから車で約二時間のところにMt. Baldy (マウント・ボルディー) スキー&スノーリゾートがあります。家のあたりは日中30度近くになるのに、たったの2時間移動しただけでスキーができるなんて、幸せです!

このリゾート地があるマウント・ボルディー市は他のカリフォルニア・エリアより気温が低く、山の頂上には雪が積もっています。南カリフォルニアで唯一のスキーリゾート地ということで、地元の人や観光客で賑わっていました。

Mt baldy2_TH


このリゾート地は800エイカーもの大きさを誇り、初心者から上級者まで皆が楽しめる26ものスキーコースがあります。
私も旦那もスキーの経験がなかったので、スキーレッスンを受けることにしました。道具のみのレンタルやリフトチケットのみの販売もしていましたが、ビギナーのために用意されたスキーパッケージというものを購入しました。大人一人54ドルで、スキーセットのレンタル、二時間のレッスン、リフトチケットが含まれており、初心者用コースエリアを半日間楽しむことができるとてもお得なパックです。

Mt baldy1_TH


私と旦那、そしてあと一人の女性を含めた三人でレッスンを受けました。
スキーを教えてくれた先生は、このマウント・ボルディーリゾートで5年間レッスンをしてきたというベテランの人で、全くの初心者の私たちのために丁寧に指導してくださいました。歩き方、止まり方、バランスのとり方など一通り基本的なことを勉強したあとに先生の後に続いて初心者コースを滑っていきました。行きたい方向に曲がれなかったり、途中で止まれず一人、先生を無視して突っ走り人にぶつかったりとハプニングの連続でしたが、いろんな事を学ぶことができ充実したレッスンでした。

このマウント・ボルディースキーリゾートですが、冬のシーズンの3月ごろまで毎日営業していて、スキー以外にもスノーボード、スノーチューブを楽しむことができます。自分の家からも結構近いのでこれから頻繁に通ってスキーをマスターしようと試みているAbsentです。

Absent



----------------------------------------------------------
アメリカには想像力をさらに刺激するような、大胆で発想力豊かなモノが溢れています。


アメリカ視察によって、新鮮な価値観に触れ、新しい企画の創造に繋げませんか。

詳しくはココへアクセス!!!!

----------------------------------------------------------

人気ランキング
banner_02.gif
↑ 皆様の一票が私たちの力となります!!
人気blogランキングの応援クリックをお願いします。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
