行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
子供部屋の壁を塗り絵感覚で、夢あふれる部屋に大変身!
2009年01月09日 (金) | 編集 |
小学生時代、図工の宿題は母親に任せっきりだった羽くじら♂です、こんにちは。

塗り絵や落書きは、いつの時代の子供も大好きな遊びのひとつ。そんな子供たちの大きな夢は自分の部屋の真っ白な壁に、クレヨンやペンキで好きな絵を思いっきり描くことがあげられるでしょう。しかし、そんなことをやったらお母さんにこっぴどく怒られてしまう・・・。

blog24-pic1RTH.jpg


ウォルト・ディズニー社でイラストレーターとして活躍していたパトリシア・ニュートンの息子も、自分の部屋の壁に思いっきり絵を描きたい子供のひとりでした。そんな子供の要望に応え、そしてさらにはそれを独創的なビジネス・アイデアに昇華させ、パトリシアはウォール(壁)・アート・キット販売会社「Elephant on the Wall(エレファント・オン・ザ・ウォール)」社を立ち上げたのです。


同社のウォール・アート・キットは、可愛い動物海の中をテーマにしたイラストが描かれた大きなトレース・ペーパーと説明書がパッケージになっています。使い方はすごく簡単。まずは自分の部屋の壁にイラストが描かれているトレース・ペーパーをテープで貼り付けます。そして、そのイラストの輪郭をなぞっていくだけで、そのイラストが壁に転写されます。あとは、説明書で指示されている色で塗り絵感覚で壁を塗っていくだけ!キット自体もイラストの種類や数によって$29~$124.95とお手ごろです。

blog24-pic2R.jpg

blog24-pic3RTH.jpg


週末プロジェクト”として、子供と一緒に取り組むことで、子供の芸術感覚も磨きながら、親子のコミュニケーションも取れる同社のウォール・アート・キットは、今、注目され、ウォルマートをはじめ、多くの小売業者がこのキットは自分たちの店舗で売り出そうと動き出しているそうです。

絵やデッサンが苦手な私ですが、子供ができたらぜひこのキットを購入し、一緒にアート感覚を養っていきたいと強く思った今日この頃です。


羽くじら♂

----------------------------------------------------------
アメリカには想像力をさらに刺激するような、大胆で発想力豊かなモノが溢れています。


アメリカ視察によって、新鮮な価値観に触れ、新しい企画の創造に繋げませんか。

詳しくはココへアクセス!!
!!
----------------------------------------------------------

人気ランキング
banner_02.gif
↑ 皆様の一票が私たちの力となります!!
人気blogランキングの応援クリックをお願いします。


関連記事


2009/01/09 04:45 | ビジネス・トレンド | Comment (0) | Top▲ ブックマークに追加する
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
