行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
ユニークなサンフランシスコ湾クルーズツアー
2008年11月21日 (金) | 編集 |
こんにちは。Absentです。今回はサンフランシスコ旅行へ行った時に参加したツアーについてお話します。

行った場所の歴史や見所を詳しく知ることができるので、旅行時にはよくツアーを利用します。今回はサンフランシスコの観光地として有名な、ゴールデン・ゲート・ブリッジアルカトラズ島を見て周るツアーに参加しました。

メジャーな会社が提供しているクルーズツアーは値段も高く、観光客でとても混みあっていたので他のツアーを探していました。サンフランシスコ湾エリアを散策をしていると、小さなボートの前で1時間20ドルのツアーを宣伝している人たちを発見。良心的な料金とガイドさんの陽気なキャラクターに惹かれて、そのツアーに決定しました。

ツアーガイドの自己紹介が始まってびっくり!なんとガイドさんは地元の漁師さんだったのです。平日は漁師として、週末はガイドとして活躍しているようで、私たちが乗船した船も平日に使用している漁業用船だと言っていました。

blog pic


小さい船なので、上下左右に船が揺れ、水しぶきがかかります。バナナボートに乗っているかのような気分で、皆で、はしゃぎながらゴールデンゲートブリッジに向かいました。


blog pic3



ゴールデン・ゲート・ブリッジは想像していた以上に大きく、迫力がありました。ガイドさんから、ゴールデン・ゲート・ブリッジの下をくぐるときに願いごとをすると叶うというのを聞いて、しっかりと願いごとをしてきました!


blog pic2



これはアルカトラズ島の写真です。サンフランシスコ湾にぽつんと浮ぶ元刑務所跡です。どんなにあがいても逃げることはできないのに、何人もの収容人が脱走を試みたというから驚きです。

一緒に乗船した人たちは皆フレンドリーで、お互いに自己紹介をしあったりして、仲良くなりました。漁師さんも大型ツアーでは聞けないようなローカルな話をしてくれ、いつものツアーでは味わえない楽しい時間を過ごすことができました。

お金を払って贅沢なクルーズツアーを楽しむのもいいですが、このようにいろんな人とふれあいながら、和気藹々とした時間を過ごすのもいいなと思えるツアーでした。


Absent

----------------------------------------------------------
アメリカには想像力をさらに刺激するような、大胆で発想力豊かなモノが溢れています。


アメリカ視察によって、新鮮な価値観に触れ、新しい企画の創造に繋げませんか。

詳しくはココへアクセス!!!!

----------------------------------------------------------

人気ランキング
banner_02.gif
↑ 皆様の一票が私たちの力となります!!
人気blogランキングの応援クリックをお願いします。

関連記事


2008/11/21 06:58 | ビジネス・トレンド | Comment (0) | Top▲ ブックマークに追加する
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
