行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
カリフォルニア最大のハロウィーンパレード!
2008年11月07日 (金) | 編集 |
こんにちは、Absentです。皆さん今年のハロウィーンはどのように過ごされましたか?日本でもハロウィーンの行事がだいぶ定着してきて、仮装をして出掛けた人も多いのではないでしょうか・・・

私は今年初めてThe West Hollywood Halloween Carnaval(ウェストハリウッド・ハロウィーン・カーニバル)に行ってきました。このイベントは毎年、何十万人もの人が集まるカリフォルニア最大のハロウィーンパレードです。

パーキングする場所がなくなるほど混み合うと聞いてはいたのですが、実際パーキングどころか、まっすぐ歩くことができないほどの人ごみでびっくりしました。また、ほとんどの人が仮装していて、仮装していないほうが逆に目だってしまうほどでした。

paradecrowedR.jpg



コスチュームは魔女やカボチャなどトラディショナルなものから、今年流行した映画やアニメのキャラクターなど様々でした。そして皆、コスチュームだけではなく、顔の表情、行動、言動なども仮装した人物・物になりきっていて、感心しました。

sara-parin.jpg



もちろん、数日前まで行われていた大統領選にちなんで、オバマやサラ・ペイリンのコスチュームを着た人たち、カリフォルニア住民投票事項の正反対を訴える看板を掲げた人たちも沢山いました。アメリカ人がいかに政治に関心があるのかよく理解できるパレードでもありました。

obama.jpg


pro2.jpg



夜の11時過ぎまでこのハロウィーン・カーニバルは続き、私もですが皆、思う存分にハロウィーンを楽しんでいるようでした。

ハロウィーンは、子どもも大人も、なりたいモノになれる、そして、自分の感じることを最大限に主張することのできる特別な日です。来年は是非皆が驚くようなコスチュームを着て、このイベントに挑もうと決めたAbsentでした。


Absent

----------------------------------------------------------
アメリカには想像力をさらに刺激するような、大胆で発想力豊かなモノが溢れています。


アメリカ視察によって、新鮮な価値観に触れ、新しい企画の創造に繋げませんか。

詳しくはココへアクセス!!!!

----------------------------------------------------------

人気ランキング
banner_02.gif
↑ 皆様の一票が私たちの力となります!!
人気blogランキングの応援クリックをお願いします。
関連記事


2008/11/07 03:32 | ビジネス・トレンド | Comment (2) | Top▲ ブックマークに追加する
コメント
この記事へのコメント
Re:彰夫様
コメント有難うございます。

これからも、アメリカのユニークな情報を紹介していきます。

是非、また遊びにきてください。
2008/11/14(金) 02:00:33 | URL | Absent #Xlf61/xI[ 編集]
面白かったです
いつも見ています。継続してアップ感服します。私も頑張ります。もう寒いので体に気をつけて下さい。応援しています。
2008/11/12(水) 17:05:35 | URL | 彰夫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
