行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
アメリカ大統領選挙に投票すればコーヒー&アイスクリームが無料!?
2008年11月05日 (水) | 編集 |
-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-
お知らせ:(2008/11/04)
■【U.S.BizDirectのウェブサイト】更新!

・「3分半で分かる!アメリカン・ビジネス [ワイン・コルクのリサイクルプログラム]」を更新しました!
:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-


いよいよ、本日11月4日はアメリカの大統領選挙投票日です。
何かと話題が多かった今回の大統領選挙ですが、民主党のオバマ候補と共和党のマッケイン候補との長き戦いがいよいよ今夜にも決着が付きます。

今朝、オフィスのエレベーターの中では、すでに投票を終えた人たちが、胸に「I voted(私は投票しました)」というシールを誇らしげにつけている姿が多かったです。


blog18_imageF.jpg



4年に一度ということもあり、盛り上がりを見せる大統領選挙ですが、
この選挙を盛り上げるために面白いプロモーションを展開する企業もいくつかあります。

例えば、大手コーヒーチェーンのスターバックス。
本日11月4日のみ、スターバックスを訪れ、店員に「私は投票しました」と一言告げるとトールサイズのコーヒーが一杯無料で飲めます!特別なチェックもないため、投票権の無い私でも「投票したよ!」って言えば、もらえるのでしょうが、ちょっと良心の呵責にさいなまれ、まだ行けていません・・・・。

↓スターバックスの無料コーヒーに関するCM


また、アイスクリーム・チェーン店のBen & Jerry’s(ベン・アンド・ジェリー)も、投票した人には1スクープのアイスクリームを無料提供しています。同社のウェブサイトでどの店舗でこのサービスを提供しているかがわかるような地図システムを導入しており、試しに私たちのオフィスを入力してみたら、車で10分のところにありました!こちらも投票権がない私ですが、もらえるのでしょうかね・・・・。

blog18_image3.jpg


最後に、現在、日本でも大人気だと聞くドーナッツ・チェーン店Krispy Kream(クリスピークリーム)は、実際に投票した人だけがもらえる「I voted」のシールを見せることで星型のドーナッツを無料でもらえることができます。こちらでは私は完全にもらえないでしょうね。

blog18_image3.jpg


各社とも選挙を盛り上げるために様々なプロモーションを展開していますが、いよいよ世紀の選挙もあと数時間後には結果が出ます。これからのアメリカを背負っていくのはどちらなのか、注目です。


羽くじら♂


----------------------------------------------------------
アメリカには想像力をさらに刺激するような、大胆で発想力豊かなモノが溢れています。

アメリカ視察によって、新鮮な価値観に触れ、新しい企画の創造に繋げませんか。

詳しくはココへアクセス!!
!!
----------------------------------------------------------

人気ランキング
banner_02.gif
↑ 皆様の一票が私たちの力となります!!
人気blogランキングの応援クリックをお願いします。




関連記事


2008/11/05 08:04 | ビジネス・トレンド | Comment (0) | Top▲ ブックマークに追加する
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
