行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
アメリカのパーティー・ビジネス その2
2008年10月29日 (水) | 編集 |
-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-
お知らせ:
■【「行け行け!LAビジネスウォッチャーズ」の英語版!「JPBiz Blog」

・「【日本とハリウッドのタレント・エージェンシーが協業!?】」を更新しました!
:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-

誕生日はいくつになっても嬉しいものですが、今年の誕生日は自分の年齢の10の位がひとつあがってしまうので、とても感慨深いものになりそうな予感がしている羽くじら♂です。

さて、以前に、私たちが執筆しているコラム「3分半で分かる!アメリカン・ビジネス」で「パーティー関連ビジネスがさかんなアメリカ!」ということで、パーティー王国アメリカでの様々なユニークなビジネスをご紹介しましたが、今回、このブログに登場するのはごく普通のお母さんがわずか1ヶ月前に始めたできたてほやほやのビジネスです。

blog19_image1R.jpg


banner_02.gif
↑ パーティー大好きな人は応援クリック宜しくお願いします!
人気blogランキングの応援クリック


4人のお子さんを持つこのお母さんは、愛する子供たちのために、毎年、盛大に誕生日パーティーを開くパワフルお母さんでした。仲のいいお友達やお母さんをたくさん呼んで行うパーティーの準備や後片付けはすごく大変です。パーティーで使う食器やデコレーショングッズはちょっとデザイン性のある使い捨てのものを利用しながら効率的に行う彼女主催のパーティーは、お友達のお母さんからも「うまくいくコツ」を聞かれるほど話題になりました。

そこで彼女は思い立ったのです!
パーティーで使うこのような食器やデコレーション、そしてゲームなどをひとつのパッケージとして販売するようなビジネスはできないものか?

そして、できたのが
「Snap Parties」
という企業。

blog19_image2R.jpg


同社では、テーマごとに食器、風船や小物などのデコレーション、そしてゲームなどをひとつのパッケージとしてオンライン販売しています。たとえば、「Princess Box(お姫様ボックス)」は、赤やピンクを基調とした食器や風船、そして、参加する子供たち用のキラキラ光るティアラと小さなカバンが入っています。また男の子用には「Pirates Box(海賊ボックス)」や「Barnyard Box(カウボーイ・ボックス)」など、全部で8種類ありますが、今後、どんどん増やしていくそうです。気になるお値段も、ひとつのボックス(8人の子供が目安)で$140~$220とお手ごろなのも魅力ですね。

blog19_image3R.jpg


子供たちにとって、誕生日パーティーは自分が主役になれる大事なビッグ・イベントです。お母さんたちも、愛するわが子のために、盛大なパーティーを企画してあげたい。そんなお母さんたちを助けるこの子供向けパーティー・グッズセット販売「Snap Parties」は今後さらなる需要が見込まれそうですね。

あいにく、私にはまだ愛するわが子がいないので、とりあえず、わが社のお子さんがいらっしゃるスタッフにこのビジネスの存在を教えてあげようかなと思います。実際に利用してみての感想をここでお伝えすることができたらいいですね。


羽くじら♂


----------------------------------------------------------
アメリカには想像力をさらに刺激するような、大胆で発想力豊かなモノが溢れています。

アメリカ視察によって、新鮮な価値観に触れ、新しい企画の創造に繋げませんか。

詳しくはココへアクセス!!
!!
----------------------------------------------------------


人気ランキング
banner_02.gif
↑ 皆様の一票が私たちの力となります!!
人気blogランキングの応援クリックをお願いします。



ロサンゼルスで行われている日本人向けの幅広いテーマのセミナーや研修、交流会やイベント情報を掲載しています。アメリカでこれからビジネスを考えている、またすでにアメリカでビジネスを展開されている方や企業のために役立つあらゆるビジネスの情報がきっと見つかります。


関連記事


2008/10/29 02:40 | ビジネス・トレンド | Comment (0) | Top▲ ブックマークに追加する
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
