行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
プロゴルファーによるワイン・ビジネス事情
2008年10月17日 (金) | 編集 |
-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-
お知らせ:
■【U.S.BizDirectのウェブサイト】更新!

・「3分半で分かる!アメリカン・ビジネス」を更新しました!

:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-


「ワイン」と「ゴルフ」。
この二つは、今、私が最もはまっているものです。ワインを飲みながら、ゴルフをするというわけにはいきませんが、天気のいい昼間に思いっきりゴルフを楽しみ、夕飯は仲間たちとワインを飲みながら談笑する。これはまさに私の「幸せのフルコース」です。

この魅惑の「マリアージュ(結婚)」にはまってしまったのは、何も私だけではありません。かの有名なプロゴルファー、“ホワイト・シャーク”ことグレッグ・ノーマンはワイン好きが高じて、なんと自分のワイナリーまで所有してしまい、彼の地元であるオーストラリアで製造されているGREG NORMAN ESTATESのワインは世界中のワイン好きに愛されています。


blog17_image1.jpg



もちろん、彼は今でも現役でプロゴルファーとして活躍していますが、最近ではこのようなビジネスの世界へ進出し、実業家としても成功しています。

彼のほかにも、タイガー・ウッズと並び、“ゴルフ界のビッグ4”と呼ばれるアーニー・エルスも自分の名前をレーベルに記したワインを製造販売しています。

そして、ついに、今シーズン限りで引退を宣言している女子ゴルフ界のスーパースターであるアニカ・ソレスンタムも“ワイン・プロジェクト”に着手。彼女の名前をそのままレーベルにした赤ワイン(シラー)を製造販売することを発表し、来年5月に販売することが決定しました。


blog17_image2.jpg



彼女は自分のゴルフ競技人生で稼いだ資金をもとに、すでにゴルフ・スクールを設立経営しており、引退後は女実業家として第2の人生を歩んで行くと発表していましたが、その第1歩としてのプロジェクトがこのワイン・ビジネスだったようです。

自分の体調を管理しながら、プロフェッショナル・スポーツ選手として活躍することは容易なことではないし、ましてやスーパースターとして活躍する選手はほんの一握りです。第一線で活躍していた彼ら彼女らが、“引退後”、自分の第二の人生として新たなビジネスにチャレンジしていくその精神。その彼らの姿勢は、私たちにも学ぶべきところがあるのではないでしょうか。

羽くじら♂


----------------------------------------------------------
アメリカには想像力をさらに刺激するような、大胆で発想力豊かなモノが溢れています。


アメリカ視察によって、新鮮な価値観に触れ、新しい企画の創造に繋げませんか。

詳しくはココへアクセス!!
!!
----------------------------------------------------------

人気ランキング
banner_02.gif
↑ 皆様の一票が私たちの力となります!!
人気blogランキングの応援クリックをお願いします。



ロサンゼルスで行われている日本人向けの幅広いテーマのセミナーや研修、交流会やイベント情報を掲載しています。アメリカでこれからビジネスを考えている、またすでにアメリカでビジネスを展開されている方や企業のために役立つあらゆるビジネスの情報がきっと見つかります。





関連記事


2008/10/17 06:51 | ビジネス・トレンド | Comment (2) | Top▲ ブックマークに追加する
コメント
この記事へのコメント
Re:ワイン大好き娘さん
コメントありがとうございます!

私も残念ながらロマネコンティは飲んだことはありませんが、カレラジェンセン、おいしそうな響きですね。機会がありましたら試してみます。

これからも宜しくお願いします。
2008/10/21(火) 06:51:56 | URL | 羽くじら♂ #Xlf61/xI[ 編集]
あるソムリエが、ロマネコンティに味がよく似ている話したことから、日本では2年位前からカリフォルニアワインのカレラ ジェンセンが大流行でした。
昨年私もLAで口にし、とても美味しかったのを思い出しましたが、残念ながら、本物のロマネコンティを知らないので似ているかどうかはわかりませんでしたが・・・。
是非、カレラジェンセンをお試し下さい。
2008/10/20(月) 19:33:22 | URL | ワイン大好き娘 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
