行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
本場アメリカ、ユニバーサルスタジオツアーの魅力
2008年10月10日 (金) | 編集 |
学生時代、一年間のフリーパスを利用して友人と毎週のように遊びに行った大阪のユニバーサルスタジオ。イベントやパレードは季節毎に変わり、新しいアトラクションも次から次へと登場するので何回行っても飽きることはなく、毎回楽しい時間を過ごしました。

そしてアメリカに来てから約一年、カリフォルニアに遊びに来た友人の提案でついにアメリカのユニバーサルスタジオに行くことに。アメリカのユニバーサルスタジオは行ったことがなかったので、日本にはない映画のスタジオツアーやアトラクションが楽しめるだろうと期待に胸を膨らませて行ってきました。

やはり、アメリカのユニバーサルスタジオにきたら是非参加するべきなのは、スタジオツアーだと思いました。実際にハリウッド映画の舞台になった場所やセットをトラムに乗って見て周ります。またガイドさんが映画の歴史や舞台裏の話を詳しくしてくれるので映画ファンにはたまらないツアーです!セット毎で色んな演出もあり、映画のワンシーンに登場したかのような気持ちになりました。


studio-train.jpg



これは、スティーブンスピルバーグ監督の映画「宇宙戦争」で使われたセットです。航空機が住宅地に墜落した時のワンシーンで、悲惨な光景がリアルに再現されています。このセットを見た瞬間、映画館で見た宇宙戦争のストーリーが頭をよぎり、身震いしてしまいました。


war-of-the-world.jpg



映画「ジョーズ」のセットを紹介する場面では、サメに襲われるシーンをガイドさんが演じてくれます。本物そっくりのサメが登場して、ガイドさんが実際に銃をもってサメを撃ち殺します。日本ではジョーズのアトラクションが単独であり、乗る前にどういうことが起きるのか予測できるのですが、アメリカではスタジオツアーの途中、突然そのシーンが登場するのでリアル感がありました。また本場アメリカだなと感じさせる演技で、銃を撃ち放つ音、水しぶきが演技をさらに盛り経たせ、それはそれは迫力のあるものでした。

映画「タロス・ザ・マミー」の舞台セットを見るために暗い建物の中に入ったときは、突然、周りの壁が奇妙な色に変わり、ぐるぐると回りだしました。映画の主人公が古代エジプトの王子タロスの呪いにかけられ、呪われた墓石に引き込まれるシーンを再現していたのですが、ガイド中に予期せぬハプニングが起きたと思わせる演出で感心しました。

mummy.jpg



映画に興味を持ってもらうための工夫がたくさん見受けられる興味深いツアーで、日本のユニバーサルスタジオにはない魅力をたくさん見つけることができました。

次はハロウィーンの時期に行こうと計画中。本場アメリカのユニバーサルスタジオがどのようにハロウィーンのイベントも盛り上げてくれるのか楽しみです。

Absent


----------------------------------------------------------
アメリカには想像力をさらに刺激するような、大胆で発想力豊かなモノが溢れています。


アメリカ視察によって、新鮮な価値観に触れ、新しい企画の創造に繋げませんか。

詳しくはココへアクセス!!
!!
----------------------------------------------------------

人気ランキング
banner_02.gif
↑ 皆様の一票が私たちの力となります!!
人気blogランキングの応援クリックをお願いします。


関連記事


2008/10/10 08:07 | ビジネス・トレンド | Comment (2) | Top▲ ブックマークに追加する
コメント
この記事へのコメント
ヒロシ@TradersCafe様
コメント有難うございます。
3回も行かれたんですね!広くて、アトラクションの数も多いので何回行っても飽きないですよね。

日本のユニバーサルスタジオもアメリカとはまた違う魅力があって楽しいですよ。機会があったら是非行ってみてください。
2008/10/15(水) 06:36:45 | URL | Absent #Xlf61/xI[ 編集]
私もロスに観光に10日間程滞在した時、3回も行きました!

それから随分たちましたので、アトラクションも新しくなったようですね。日本はまだ行った事がありません(笑)
2008/10/14(火) 16:19:33 | URL | ヒロシ@TradersCafe #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
