行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
映画やテレビで大活躍のバスケス・ロック国立公園!!
2008年09月18日 (木) | 編集 |
旅行好きAbsentが先週末の観光スポットとして選んだのはバスケス・ロック国立公園(Vasquez Rocks National Park)です。私の好きな映画オースティンパワーズの舞台として使われた場所で有名だったので、前から行きたいと思っていました。

この国立公園はロサンゼルスから北へ車で一時間ほど行ったアグアドルシュという町にあります。巨大な岩が山のように連なっているのですぐに目につきます。なんとも変わった風景で、どこかの惑星にワープしてきたかのようなそんな気持ちになります。

vasquez-rock1.jpg


様々なアクティビティーに参加することのできるバスケス・ロック国立公園。ロッククライミング、ピクニック、キャンプなどを楽しむ人たちをたくさん見ました。


私と旦那も、一番高い岩山を見つけてロッククライミングに挑みました。ロッククライミングというより、山登りといった感じで初心者でも登れるなだらかな岩なのですが、油断は禁物です。命綱など何も安全器具をつけないで登るので、手がすべったり、何かにつまずいたりしたらすごく危険なのです。しかし、怖いもの知らずで高い所が大好きな私は、どんどんと登っていきました。私が落っこちるのではないかと、旦那がハラハラしながら後ろからついてきます。

vasques-rock2.jpg


一時間くらい登ったでしょうか・・ついに岩の頂上にたどり着くことができました。頂上からの眺めは最高です。ごつごつとした巨岩が無数にあり、そこら中草木が生い茂っています。そして遠くの方にはロサンゼルスの町並みも見えました。

vasquez-rock3.jpg



ちょうどお昼だったので、頂上で昼食をとることに。綺麗な景色を見ながら食べるご飯は格別です。公園近くにある地元のスーパーで買ってきたローストチキンとパンを二人で食べました。

下に降りて、自分の登った巨岩の高さを再確認して達成感を感じつつ、公園を後にしました。本格的なロッククライミングにも挑戦してみようと心に決めたAbsentでした。


家に帰って調べてみたのですが、このバスケス・ロック公園はオースティンパワーズの他にもスタートレックなどの30以上もの映画、そしてテレビやミュージックビデオ、ビデオゲームの撮影に使われているそうです。

自然の変化に富み、様々な文化が混在するカリフォルニア。映画やテレビなど様々なエンターテイメントのシーンでカリフォルニアが活躍する理由はそこにあるのだなと再確認しました。カリフォルニアの魅力的なスポットをこれからもどんどん探っていきたいと思います。 


Absent


アメリカには想像力をさらに刺激するような、大胆で発想力豊かなモノが溢れています。


アメリカ視察によって、新鮮な価値観に触れ、新しい企画の創造に繋げませんか。

詳しくはココへアクセス!!
!!
----------------------------------------------------------

人気ランキング
banner_02.gif
↑ 皆様の一票が私たちの力となります!!
人気blogランキングの応援クリックをお願いします。


関連記事


2008/09/18 09:10 | ビジネス・トレンド | Comment (0) | Top▲ ブックマークに追加する
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
