行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
カルフォルニアの大自然:ジョシュアツリー国立公園
2008年08月15日 (金) | 編集 |
はじめまして、旅行大好きAbsentです。学生時代から、中国、韓国、スイス、ドイツ、カナダ・・・とあちこち旅行しましたが、まだまだ行きたい所がたくさんあります。ロサンゼルスに住み始めてからは、週末を利用してカルフォルニアの観光地を巡っています。

今回はカルフォルニアの大自然を味わいたいと思い、旦那と一緒にジョシュアツリー国立公園へ行ってきました。

この国立公園はロサンゼルスから東へ240キロ、車で約3時間と比較的アクセスしやすい所にあります。しかし、そこはロサンゼルスの町並みとは一変、エキゾチックな風景が広がっています。広大な砂漠に面白い形をした石、珍しい植物や動物など、まるで別世界にやってきたかのようです。湿度の高い日本ではまずこのような光景を見ることはできません!

公園は約3200キロ平方メートルもの広さがあるので、行きたいスポットまでは車で移動します。今まで見たことのない景色に私も旦那もテンションは上がりまくりです↑↑


joshua-tree.jpg



車を走らせているとジョシュアツリー国立公園の名の通り、ジョシュアツリーという植物があらゆるところに自生していました。見た目はサボテンと松の木をあわせたような不思議な形をしていて、大きいジョシュアツリーは10メートルを越えていました。この暑い砂漠の中でたくましく、長い間生き続ける植物の生命力に感動しました。

観光できるスポットがたくさんあったので、たくさん写真を撮りました。
その中で特に印象に残った2つのスポットをご紹介します。


skull_20080815060754.jpg



この写真はSKULL ROCK(スカル・ロック)と呼ばれる頭蓋骨の形をした巨石です。昔、雨水が岩のくぼみに溜まり、それが少しずつ侵食し、そこにまた雨水が溜まり・・・という活動が繰り返されて二つの大きな穴があき、骸骨に似た形になったようです。自然とたまたまこの形になったとはいえ、巨大な頭蓋骨を前にすると少し不気味な感じでした。


keys-view.jpg



これはリトル・サン・バーナディノという山の上からの景色です。Keys View(キーズ・ビュー)と呼ばれています。ジョシュアツリー国立公園内で一番標高の高い1081メートルの位置にあり、ここからはコーチェラ・ヴァレー、そしてそれを囲む山々を一望することができます。実は、Keys viewへ向かうときには既に夕暮れ時で、着いたころには日が暮れているかもしれないと不安でした。しかし、幸運なことに日没直前にKeys Viewに到着。車を降りるとそこにはオレンジ色に染まった空、渓谷、そして山々が広がっていました。ここまで来た甲斐があったね・・と二人で話しながら、ゆっくり沈む美しい夕日を見て贅沢な気持ちに浸りました。

景色を見てまわるだけでも十分満喫できましたが、他にハイキングやバードウォッチング、ロッククライミング、ハイキングにキャンプなど様々なアクティビティーも楽しむことができます。次回はこれらのアクティビティーにもトライして、ジョシュアツリー国立公園の他の魅力を探っていきたいと思いました。

Absent

----------------------------------------------------------
アメリカには想像力をさらに刺激するような、大胆で発想力豊かなモノが溢れています。


アメリカ視察によって、新鮮な価値観に触れ、新しい企画の創造に繋げませんか。

詳しくはココへアクセス!!
!!
----------------------------------------------------------

人気ランキング
banner_02.gif
↑ 皆様の一票が私たちの力となります!!
人気blogランキングの応援クリックをお願いします。


関連記事


2008/08/15 04:26 | ビジネス・トレンド | Comment (0) | Top▲ ブックマークに追加する
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
