行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
暑い夏にぴったり!スターバックスから新商品!
2008年08月01日 (金) | 編集 |
本格的な夏が始まる8月に入りましたが、ここロサンゼルスは相変わらず真っ青な空と、からっとした気候で過ごしやすい毎日が続いています。
先日、近所のスターバックスで、一人、本を読んでいたら、店員さんが新商品のサンプルを持ってきてくれました。こちらのスターバックスでは、新商品が発売されると、店内のお客さんに一口サイズの紙コップにサンプルを入れて配ってくれるのです。


sorbetto.jpg



今回の新商品は「SORBETTO」と呼ばれるヨーグルト・シャーベットです。スターバックスには、もともと「フラペチーノ」というコーヒー/チョコレート味のシャーベット状の飲み物がありますが、今回のこの「SORBETTO」は、シトラスやマンゴーと言ったフルーツ系の味を中心としたヨーグルト・シャーベットです。
私がサンプルとしてもらったのは、プレーンのヨーグルト・シャーベットで、ほどよい甘さがあって、とても飲みやすく、これからの暑い夏には人気が出そうな商品だと感じました。
もっとこの「SORBETTO」を味わいたいと、後日、再び、スターバックスを訪れた際に、今度はちゃんとお金を払って購入しました。



starbucks_20080801042717.jpg



まず、スターバックスの入り口前には、大きな立て看板があり、心を惹かれます。メニューには、5種類の「SORBETTO」があり、私は以前にサンプルとしてもらった一番プレーンなヨーグルト・シャーベットを注文しました。メニューをよく見てひとつ驚いたことがあるのですが、このベースとなっているヨーグルトには、今、アメリカで話題になっているフローズン・ヨーグルト屋の「Pinkberry」社のものが使用されているそうです。このPinkberryについては、後日、詳しくご紹介したいと思います。

さて、注文してさっと出てきた「SORBETTO」。この早さが嬉しい・・・。フラペチーノだと、バリスタが氷をミキサーでシャーベット状にするといった手間のかかる工程があるため、注文してから出てくるまでに3-4分かかります。しかし、この「SORBETTO」はソフトクリームのように作り置きされているので、すぐに出てきます。


blog13-3.jpg



値段は10オンス(トールサイズよりすこし小さめ)で$2.95と、フラペチーノよりちょっと割高ですが、甘すぎずさっぱりとしていて、私としてはかなり気に入りました。ちなみに、この「SORBETTO」は今のところアメリカ国内でもロサンゼルス地域限定ということです。
店舗縮小や人員削減などで、最近、元気のないスターバックスですが、この新商品をきっかけに盛り返していってもらいたいものです。


羽くじら♂



----------------------------------------------------------
アメリカには想像力をさらに刺激するような、大胆で発想力豊かなモノが溢れています。

アメリカは、ビジネス・アイデアの宝庫です。ロサンゼルスを駆け回って、新事業のヒントを発掘して下さい。ユーエスビズダイレクトがお手伝い致します。

詳しくはココへアクセス!!
!!
----------------------------------------------------------

人気ランキング
banner_02.gif
↑ 皆様の一票が私たちの力となります!!
人気blogランキングの応援クリックをお願いします。

関連記事


2008/08/01 03:52 | アメリカンな食べもの | Comment (2) | Top▲ ブックマークに追加する
コメント
この記事へのコメント
じぶけんさま
じぶけんさん、コメントありがとうございます!
行け行け!ビジネスウォッチャーズのテンテンです。
私も2日続けて飲みに行きました。
なぜかはまってしまいます。
フローズンヨーグルト、このところかなり盛り上り、
過去半年を振り返っても「人生でこれほど冷たいものを食べたことはないな~」というくらい食べたような気がします。

また遊びにきてください!
2008/08/05(火) 04:30:55 | URL | ビジネスウォッチャーズ #-[ 編集]
Yoghurt
ナニワからロスへ

暑いっすね 

その昔、Yoghurt(ヨーギ)よいうヨーグルトリキュールが流行りました。(今もある)

昼真っから飲めるものが無いので今回の「SORBETTO」は、期待大
是非日本でも飲みたいモノです。

スタバは世界的にシンボリックな、存在ですので元気になって欲しいです!!

いつも楽しく拝読しております!
では~
2008/08/02(土) 23:26:11 | URL | じぶけん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
