行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
アメリカ独立記念日の過ごし方
2008年07月11日 (金) | 編集 |
july4th
先週の7月4日はアメリカの独立記念日でした。

7月4日の独立記念日は、ナショナルホリデーの中でも特に「お祭り騒ぎ色」が濃く、家族や友人と有意義に過ごせる日として、多くのアメリカ人が毎年楽しみにしている休日のひとつです。

今年は7月4日が金曜日だったということもあり、多くの方がこの3連休を利用し、旅行に出かけたそうです。私の友人もこの連休を使い、ラスベガスやパームスプリングスというようなリゾート地へ出かけ、それぞれリラックスした連休を過ごしたみたいです。

さて、7月4日当日私はどうしたかというと・・・友人の家に15人ほど集まって、BBQパーティーを開催していました。実際、多くのアメリカ人がこの日は公園や自宅の裏庭などでBBQするようで、この週はスーパーマーケットなどでもBBQグッズやBBQ用の食料などが店頭に山積みされます。

私たちも友人の自宅の裏庭で、BBQの準備を進め、それぞれが食べ物や飲み物を持ち寄り、ワイワイとBBQを堪能しました。BBQの一番の仕事は、炭への着火作業です。これは、男性の仕事!私もはりきって、暑い中、汗をダラダラ流しながら、炭に火をつけました(最近ではあらかじめ油を染み込ませている炭なども売られており、昔よりは簡単に火をつけられるようになったのですが・・・)。

bbq.jpg


アメリカン・サイズの厚い大きなお肉を網の上にのせ、その上からスパイスをふりかけ、豪快に食べるのが、アメリカ式BBQ。その他にも、とうもろこしやじゃがいなども焼き、ビールと一緒に飲むと、もう最高です!

BBQが終わり、お腹も膨れたら、みんなそれぞれおもいおもいの時間を過ごします。自宅のプールに飛び込む人もいれば、裏庭の一角でゴルフのチッピング・ゲームを始めたり、木陰で昼寝をしたり。まさに最高の”ラグジュアリー・タイム”を過ごすのです。

firework-july4th.jpg


独立記念日、最後の目玉は、花火です。
市によって花火の規模や時間は異なりますが、だいたい9時頃から花火を打ち上げ始め、30分ほど花火ショーは続きます。
日本の花火に比べると、やはりひとつひとつの花火の綺麗さは見劣りする部分は否めませんが、一斉にいろいろな場所から花火があがるので、少し小高い丘に登れば20カ所ぐらいからあがる花火を同時に見れるのです。
これは日本でもなかなかお目にかかれない光景で、私もアメリカに来て初めてこの光景を見たときは息が止まるほどの感動を覚えたものです。

アメリカの代表的な休日である独立記念日。
人それぞれ過ごし方は異なりますが、ゆっくり休んで英気を養い、
また来週からはじまるワークライフも頑張ろうと心に決めた羽くじら♂でした。


羽くじら♂

----------------------------------------------------------
アメリカには想像力をさらに刺激するような、大胆で発想力豊かなモノが溢れています。

アメリカ視察によって、新鮮な価値観に触れ、新しい企画の創造に繋げませんか。

詳しくはココへアクセス!!
!!
----------------------------------------------------------

人気ランキング
banner_02.gif
↑ 皆様の一票が私たちの力となります!!
人気blogランキングの応援クリックをお願いします。


関連記事


2008/07/11 07:32 | ビジネス・トレンド | Comment (0) | Top▲ ブックマークに追加する
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
