行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
時間を忘れて遊んだ、サーフィン
2006年06月13日 (火) | 編集 |
-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:

【Quote of the Day(今日のいい言葉)】
All men who have achieved great things have been great dreamers.
(偉大なことを成し遂げた者は、皆夢を持っていた。)
-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:


beach.jpg


いつもは仕事で研修モデルを企画している私だが、ウィークエンドに逆の立場で研修を受ける立場になった。



たまたまインターネットで見つけた、特別初心者のためのサーフィンレッスン。通常$65のレッスンが、この日限り$42と日本語で書かれていたため、かなり気を許し申し込んだのだ。これまで友達に連れられ2、3度サーフィンをしたことがあったのだが、なかなかボードの上に立つことはできず、年齢的にも体力の限界を感じていた。 張り切り過ぎの私は、1時間も前に集合場所に到着した。すると、どうして私がレッスンを受ける生徒ということがばれたのか、愛嬌いっぱい満面笑顔の男性が、「レッスン受けるんでしょ。」といきなり話しかけてきた。インストラクターのマイケルだ。私はサーフィンをしたことはあるが、ボードに立ったことがないことを告げると、「今日は成功するよ。」と彼は会ったばかりの私に、そう言った。(適当なこと言うよなーと心の中で思った。)



 レッスン開始時間になっても、なかなか海には入れない。円になって自己紹介、安全のための諸注意、ウェットスーツが配られても、ボードは配ってもらえない。砂の上で、イメージ・トレーニングが始まった。1、2、3。1、2、3。立ち上がるための練習だ。少しいらだち始めた頃、ようやく海へ。



私は生徒の中で最初の挑戦者になった。 最初の波は、マイケルに言われるままにボードの上に寝そべり、彼に押してもらってかけ声をかけてもらった。1、2、3。言われるままに、習ったばかりの1、2、3、で立ち上がると、えーーーーーーーっ。 自分でも信じられないのだが、スーッと立ち上がり、波の上を滑っているのだ。本当に驚きだった。波をキャッチしたと思った。ボードの上に立ち、波を漕いでいるかのようにも思えた。リラックスしてバランスをとろうとしている自分自身に驚いた。その後は何度も何度も失敗をしたが、またボードの上に立ちたくて、自ら波に向かっていった。



 あっという間に3時間のレッスンは終了。時を忘れ、仕事や家庭、お金のことも年齢もことも全てを忘れ、子供のように遊んだ。インストラクターのマイケルはサーフィン以上の何か非日常的なことを教えてくれたような気がする。



マイケルは双子のミルトンと共同で本を出している。『Discover the Greatness in You』 こんなすばらしい週末を与えてくれたマイケルの本を、いつか読んでみようかなと思っている。



 にし



人気blogランキングへ 翌日の今日は、かなり体が痛い。「行け行け!LAビジネスウォッチャーズ」への応援クリックよろしくです。

関連記事


2006/06/13 03:02 | スポーツ | Comment (4) Trackback (0) | Top▲ ブックマークに追加する
コメント
この記事へのコメント
たなかさんへ
たなかさんのブログを楽しく読ませていただいています。
イラストもなかなかのもので、かなり気に入っていますよ。

「心レベルを高める」
大切ですね~
人間はとても弱いですから。
私も今は、学び中です。

これからも、よろしくお願いします。


2006/06/15(木) 12:09:09 | URL | にし #Xlf61/xI[ 編集]
ももさんへ
はじめまして。
今回のブログの記事を担当した、にしです。
読んでくれて、ありがとうございました。

ももさんのブログにも遊びに行きましたよ。
なんだか、楽しそ~~ですね。
親子で健康教室も、とっても素敵。

私たちはアメリカのライフスタイルを体験できる、
いろんな「学べる」企画を考えています。
ぜひ私たちのWebサイトの方にも遊びに来てください。

U.S. BizDirect
http://www.usbizdirect.com
2006/06/14(水) 11:04:52 | URL | にし #Xlf61/xI[ 編集]
はじめまして
はじめまして。
コメントありがとうございました。
サーフィンは板に乗れると楽しいでしょうね。
ちなみにやったことありませんが(^-^;)
アメリカに在住されていらっしゃるのですね。
2006/06/13(火) 17:18:42 | URL | たなか #I4z6eAiM[ 編集]
はじめまして。。ブログランキングから
遊びに来ました。
海外旅行大すきだから。。ちょっと
のぞいてみようかな~~っておもったら。。

すっごいビジネスの話題で。。。すごい~~~って

また。。。遊びに来ますね。
応援クリック!!
2006/06/13(火) 13:32:08 | URL | もも♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
