行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
お客の足を絶対に止めさせる広告媒体とは??
2008年04月02日 (水) | 編集 |
「オシャレは足元から」と、恋愛マニュアル本に書いてあるのを読んでから、靴のお手入れは欠かさない羽くじら♂です、皆さん、こんにちは。

空港、ホテル、オフィス・ビルディング、ショッピング・モールなどでよく見かける光景として、目的地に向かってせかせか早歩きの人、明日の夕食のことを考えながらぼっ~と歩いている人など様々ですが、世の中の人々は常に動いていますよね。

看板やポスターを利用して広告を出している企業は、いかにこれらの“動いている人”たちの気を引いて、自分たちの広告を見てもらおうと、それぞれクリエイティブなマーケティングを展開しています。

そこで、ある起業家が思いつきました。
「いっそのこと、人に立ち止まってもらって、広告を見てもらおう!」

その起業家が思いついたのが、「LCDディプレイ付き靴磨き機」です。

LCDディプレイ付き靴磨き機


この靴磨き機は、空港やホテル、ショッピング・センターに設置されており、ディスプレイに表示されるコマーシャルを見ている間は、無料で靴磨きのサービスを受けることができるのです。これで完全に“動いている人”の足を止めさせて、広告を配信することができますね。
この「LCDディプレイ付き靴磨き機」は、ゴルフシューズ版もあり、アメリカのいくつかのゴルフ場ではクラブハウスの入り口に置いてあるそうです。

以前にご紹介したガソリンスタンドにLCDディスプレイを設置させる方法も、車にガソリンを入れる間の“立ち止まっている時間”を利用して、顧客に広告を配信しています。

ちなみに、私はまだこの靴磨き試したことはありませんが、個人的にはあれば絶対に利用してしまうと思います。

----------------------------------------------------------
業界初の新しいサービスを始めて、ライバル企業と差を付けたい。何か良いアイデアはないか・・。

アメリカは、ビジネス・アイデアの宝庫です。ロサンゼルスを駆け回って、新事業のヒントを発掘して下さい。ユーエスビズダイレクトがお手伝い致します。

詳しくはココへアクセス!!


----------------------------------------------------------

羽くじら♂

banner_02.gif
↑ 皆様の一票が私たちの力となります!!
人気blogランキングの応援クリックをお願いします。
関連記事


2008/04/02 14:10 | ビジネス・トレンド | Comment (2) | Top▲ ブックマークに追加する
コメント
この記事へのコメント
acb様
いつもコメント有難うございます。
この機械自体は一台80万円ぐらいだそうです。
これからも面白いアメリカの広告アイデアをお届けしていきたいと思います。
2008/04/05(土) 01:04:31 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
 すごい これなら絶対に足を止めますよね
投資額としては モニターとソフト 靴磨きと配線工事くらいでしょうか50万円ほどで作れちゃうんでしょうかね
電車の中のLCD広告が当たり前になって Googleの手法も市民権を拡大しています。
広告ってお金を生むビジネスですね。
アメリカのアイディアは日本と発想が違って面白いですね。
2008/04/04(金) 09:47:59 | URL | acb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
