行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
HIKOのアメリカヘルシーライフ事情 その3(Souplantation編)
2008年03月04日 (火) | 編集 |
アメリカで暮らすようになって、大量の生野菜を食べるようになった今日この頃。今回は、月に一度は利用するサラダ&スープバーのお店、Souplantation(スープランテーション)をご紹介します。




banner_02.gif
↑ 皆様のランキングで私たちはハッピーになれます!
ランキングの応援クリックお願いします!

スープランテーションは、私の健康志向ニーズに応えてくれるヘルシーメニューのお店です。サラダやスープを中心とした健康的な食事を好きなだけ食べられるので、ハンバーガーや中華料理などの高カロリーの食事が続いたり、野菜不足を感じた時などに利用しています。ちなみにSouplantationは、 1978年にサンディエゴでオープンし、現在はカリフォルニアを中心に、全米で既に100軒近いお店をオープンしています。

バッフェスタイルのお店ですので、通常のレストランとはかなり異なったレイアウトになっています。レストランのドアを開けると、そこには10m以上にわたる長いサラダバーのレーンが現れます。まずスタート地点に用意されているお皿をトレイにのせ、サラダを取っていきます。トマトやニンジン、ブロッコリー、タマネギなど、カットされた野菜が10数種類の他、シーザーサラダやチャイニーズサラダのように味をつけてミックスされたサラダまでバリエーションが豊富なので、目にも楽しく、食欲が刺激されます。



それらを次々に取りながらレーンを進むと、最後に10種類程のドレッシングや、ビネガー類、オリーブオイルなどが並んでいます。好みのドレッシングを山盛りにしたサラダにかけた後、レジで清算します。場所によって多少価格は変わりますが、ディナーでも10ドル程度で食べることができますし、プラス2ドルくらいで飲み放題のドリンクもオーダーできます。お財布にもやさしいお店です。

さて、サラダをお皿にとるまではよいのですが、ここから私のチャレンジが始まります。このお店では、サラダの他にもスープやピザ、パスタなどの料理が提供されていますが、「美味しそう」と思ってどんどんお皿にのせていくと大変なことになってしまいます。8種類程のスープ、3種類のピザの他、パスタやベイクドポテト、マフィンなどが並んでいて、選ぶにも迷う程あるのです。これらを別のお皿に載せて、トレイを一杯にした後、空いているテーブルに座ります。「今日もまた、食べ物を取りすぎてしまった」と思いながら・・。

1年程前までは週末の運動をかかさず、大量の汗をかいた後にこの店に行くのが常となっていましたので、お腹が苦しくなるほど食べてもあまり気にしていませんでした。ただ、最近は運動不足なだけに、食べ過ぎには気をつけています。こってりしたドレッシングで和えたサラダやクラムチャウダー・スープ、ピザ等は美味しいですが、高カロリーなので少しにしたり、以前は必ず食べていたベイクドポテト(バターとサワークリームをのせると美味しい!)も、最近はたまに食べる程度と我慢しています。

それでも、食後のアイスクリームはやはり外せませんが・・。

健康への道は長く険しいものですね。


----------------------------------------------------------
ロサンゼルスで話題のレストランを視察してみたいけど、
視察するにはコストがかかりすぎるかな・・・・。

私たち、ユーエスビズダイレクトは貴社のご希望に応えます!

ユーエスビズダイレクトの「フィールド調査」サービスを利用すれば、現地アメリカでの生の声を聞き、スタッフが直接体験し、その調査結果を元に、自社のサービス展開に役立てることができます!

詳しくはココへアクセス!!
!!
----------------------------------------------------------

HIKO


banner_02.gif
↑ 皆様の一票が私たちの力となります!!
人気blogランキングの応援クリックをお願いします。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。