行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
HIKOのアメリカヘルシーライフ事情 その2(Jamba Juice編)
2008年02月19日 (火) | 編集 |
ロサンゼルスでは、ジュース屋さんがたくさんあり、健康志向のアメリカ人の人気を集めています。中でも「 ジャンバジュース/Jamba Juice」というフランチャイズ店は、街角やショッピングモール内など、あちらこちらに出店しています。注文を受けてからバナナやオレンジ、パイナップル、ニンジンなどの新鮮な果物・野菜を絞ったミックスドリンクや、スムージーをつくってくれるこのジュース屋さん。ポップで楽しい外観とヘルシーっぽい雰囲気につられて、わたしもついつい足をとめてしまいます。



実は、はじめてジャンバジュースに行った時、不思議な飲み物だなと思い興味を持ちつつもしばらく挑戦できないものがありました。「Wheatgrass Shot」という飲み物で、「小麦若葉」(見た目は猫やウサギが食べるような草にそっくり!)を絞ってつくるドリンクです。同僚に尋ねてみると、美味しいというより健康になる気がするから・・・というシロモノらしいですが、ある時ジム帰りの女性がこの「Wheatgrass Shot」をオーダーし、一気に飲み干し、さっと帰って行く姿を見た時、かなりカッコ良いと感じました。そして週末、ついに「Wheatgrass Shot」にトライしてきました。

オーダーすると、店員がそこで刈り取ったばかりのWheatgrassを機械に入れ、搾ってくれます。それを小さなプラスチックのショットグラスに入れ、オレンジのスライスと共に小さなトレイにのせて差し出してくれます。意味ありげな笑顔とともに・・。匂いを嗅ぐと、ふっと芝生の上で横になっているイメージが浮かんできます。日頃飲んでいる粉末の青汁とはかなり違う、まさに草の香りが広がる感じなのです。少し舐めてみると、草を食べているようで、多少甘みもありますが、飲むのにかなり抵抗感がありました。しばし迷いつつ、小心者の私は別途オレンジキャロットジュースを購入し、それをショットグラスの横に待機させました。そして、ついに覚悟を決めてWheatgrassを一気飲み!・・・結果は、口に含んだとたんにすぐにオレンジキャロットジュースを大量に飲んで、口の中をごまかすことに・・。

草の香りは好きですけど、正直、個人的にはWheatgrass shotは味わって飲める物ではないと思いました。慣れるまでかなり時間がかかりそうです。実際Youtubeで「Wheatgrass Shot」を検索すると、これを辛そうに飲んでいる映像をたくさん見つけることもできます。ただ青汁同様、かなり体には良いらしく、アメリカではWheatgrassを家庭栽培している人も多いと聞くので、健康志向な方は一度試しみてはいかがでしょうか。





----------------------------------------------------------
実際にこのJamba Juiceのお店に出向き、彼らのビジネス戦略や展開方法を
自分たちも参考にしてみたい!

私たち、ユーエスビズダイレクトは貴社のご希望に応えます!

ユーエスビズダイレクトの「フィールド調査」サービスを利用すれば、現地アメリカでの体験調査をもとに作成した臨場感溢れる調査報告がゲットできます!
詳しくはココへアクセス!!
!!
----------------------------------------------------------

HIKO


banner_02.gif
↑ 皆様の一票が私たちの力となります!!
人気blogランキングの応援クリックをお願いします。
関連記事


2008/02/19 12:56 | ビジネス・トレンド | Comment (0) | Top▲ ブックマークに追加する
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
