行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
自転車で物件を見て回る不動産屋の自転車ツアーサービス「Pedal to Properties」
2008年02月12日 (火) | 編集 |
サブプライム問題に端を発する世界金融市場の大混乱で、住宅価格の暴落など、アメリカの不動産業界にも大きな影響が及びました。そんな中、将来はゴルフ場のすぐ横へのマイホーム建設の青写真を描きながら、今日もゴルフに励んでいる羽くじら♂です、こんにちは。

コロラド州ボルダー市で不動産屋を営むマット・コルブ(Matt Kolb)氏は、私のゴルフへの情熱と同じぐらい、サイクリングに情熱を注いでいて、週末は、マイ自転車で近くの公園や湖までサイクリングすることを楽しみとしていました。そんなある日、ひとつの素晴らしいアイデアが生まれたのです。

そうだ!大好きなサイクリングをぜひとも自分のビジネスに活用しよう!!



banner_02.gif
↑ ランキングが急降下してしまいました・・・(涙)
ランキングの応援クリックお願いします!


彼が始めたのは、「Pedal to Properties」という自転車で不動産物件を回るサービスです。
土地が広いアメリカでは、通常、車で移動しながら不動産エージェントと共に不動産物件を見てまわります。しかし、ある区切られた地域で、何軒も物件を見たいときに、短い移動距離の中で、いちいち降りては乗り、降りては乗りを繰り返すことは非常に非効率的です。

ここで、コルブ氏が考え出したサービスというのは、お客と物件を見てまわる際に、自分の車に自転車を積み、その自転車でお客と一緒に物件の近くを散策するというサービスなのです。

お客は自転車に乗ることで、車の移動だけでは見えづらかった近所の雰囲気や小さな公園の様子など、新しい発見を得ることができるのです。いちいち車に乗り降りし、エンジンをつけたり消したりする必要もないため、素早く、効率的に見てまわることができ、さらには環境にも優しいというわけです。この自転車サービスは、手軽さと効率のよさで、始めて以来、かなりの人気だそうです。

自転車でサイクリングを楽しみながら、自分の家を見てまわるというのは、聞いただけでもなんかワクワクしてきます。不動産物件は車で見てまわるというアメリカでの常識の枠を取っ払い、自分たちが提供していたサービスに新しい付加価値を加えたという点は、どのビジネスにも応用できることではないでしょうか。私も大好きなゴルフをなんとか仕事へのアイディアにつなげることはできないか、日々思案中です(笑)。

----------------------------------------------------------
現場・現地の雰囲気というのは、この自転車サービスのような「フィールド」に
出てみないことにはなかなか掴みづらいですよね。

私たち、ユーエスビズダイレクトは貴社のご希望に応えます!

ユーエスビズダイレクトの「フィールド調査」サービスを利用すれば、現地アメリカでの体験調査をもとに作成した臨場感溢れる調査報告がゲットできます!
詳しくはココへアクセス!!
!!
----------------------------------------------------------

羽くじら♂



banner_02.gif
↑ 皆様の一票が私たちの力となります!!
人気blogランキングの応援クリックをお願いします。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
