行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
HIKOのアメリカヘルシーライフ事情 その1
2008年02月05日 (火) | 編集 |
昨年、病院で検査した時にメタボリック予備軍と警告され、特に最近は健康に気を使うようになりました。(もう若くないですし。)本当は週3回程度の運動をするように言われているのですが、現状は週末くらいしかできず・・。


banner_02.gif
↑ ランキングが急降下してしまいました・・・(涙)
ランキングの応援クリックお願いします!


そのかわりという訳ではないですが、健康になるためにと思い昨年から“青汁”を毎日2度飲むようにしています。私の高血圧をセーブし血液もきれいにしてくれますし、ガンの予防や便通にも良いとのこと。いいですねぇ。

美味しい青汁


ちなみに私が愛飲している青汁は、日本のブランドアサヒ緑健の「緑効青汁」。ほのかな甘みと抹茶風味が気に入って、飲み続けています。アサヒ緑健は97年の設立後、青汁ブームの波に乗り急成長し、日本の青汁販売大手の1つに数えられています(青汁の販売だけで年商150億(!)です)。2001年には米国進出し、数年前からテレビのCMや日系雑誌の媒体などで我々消費者の目にとまる機会が増えました。他にもアメリカの日系スーパーに行くと、いろいろなブランドの青汁を目にします。大麦若葉の他に、ケールや緑茶、ゴーヤなど、青汁の種類が増えてきて、青汁ファンとしては嬉しい限りです。

アメリカでは普段からビタミン、カルシウム、ミネラルなどのサプリメントをとり、健康に気をつけている人が多く、会社のスタッフもほぼ全員がなんらかのサプリメントをとっているようです。街中には何軒ものサプリメント専門ショップまでありますから、アメリカの人たちの健康への意識の高さは相当なものだと感じます。

アメリカでは、「ヘルシー」が生活する上で大きなコンセプトの一つとも考えられており、寿司/sushiやお茶/Green Teaがアメリカで広く受け入れられているのも、そうしたヘルシー志向の高まりの現れですね。私としては、日本のおいしい青汁/Aojiru文化もこれからどんどん広がって欲しいと期待しています。

HIKO



----------------------------------------------------------
目指せ健康オーガニックライフ!

アメリカのオーガニック・リテール市場について知りたい方は
今すぐココへアクセス!!
!!
----------------------------------------------------------


banner_02.gif
↑ 皆様の一票が私たちの力となります!!
人気blogランキングの応援クリックをお願いします。
関連記事


2008/02/05 12:40 | ビジネス・トレンド | Comment (0) | Top▲ ブックマークに追加する
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。