行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
IKEA(イケア)のショールームで生活するコメディアン!?
2008年01月23日 (水) | 編集 |
-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-
お知らせ:

■【石塚しのぶの「ビジネス眼力を鍛える」】更新!
今回のテーマは「「テスコ上陸」で騒然、アメリカの食品小売市場」です。

:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-

IKEA(イケア)のショールームが大好きで、ひとつひとつのショールームのベッドに腰掛けては未来の結婚生活を妄想し始める羽くじら♂です、こんにちは。

米コメディアンのマーク・マーコフ氏(Mark Malkoff)は、自宅アパートが害虫駆除を始めると聞き、1週間ほど家を出ていかなければいけない状況になってしまいました。これは Fumigation (燻蒸消毒) と言い、建物全体をビニールのシートで覆って、中でバルサンのようなモノを使って家全体を1日ぐらいいぶすため、住民は家を空けなければいけないのです。通常は、この期間はホテルや知人宅に泊まるのですが、彼はここですごいアイデアを思いつきました。

そうだ!何でも揃っているIKEAのショールームに住んでしまおう!

彼が住むニューヨークからも近いニュージャージー州パラマスにあるIKEA(イケア)に掛け合い、その企画が承認され、なんと1月7日から1週間に渡る彼のIKEAのショールームでの生活が始まったのです。


banner_02.gif
↑ ランキング上昇週間!
ランキングの応援クリックお願いします!

彼の生活は24時間体制でビデオ撮影され、www.MarkLivesinIKEA.comで公開されました。 食事はIKEA内にあるレストランで取り(時々ピザの宅配オーダーも)、シャワー/トイレはスタッフ専用のものを使うという徹底ぶり。昼間はIKEAに訪れたお客を持ち前のコミカルさでエンターテインしながら、お客が帰った後はショッピング・カートを乗り回したりするなど、あの広いIKEAを独り占め。うらやましい・・・・。



昔、Wal-Mart(ウォルマート)に住み始め、赤ちゃんまで出産してしまうことを描いた米映画「Where the Heart is(あなたのために)」(2000)が話題になりましたが、彼はこれと同様なことを実現してしまったのですね。

マーコフ氏のIKEA生活は、始まった翌日にすぐテレビでも全国放送されました。この企画はIKEAにとっても集客力を高めると同時に、自社の大きな宣伝にもなるし、マーコフ氏自身にとっても無名だった自分の名前をプロモーションできる大きなマーケティングとなりました。

彼の次なる引っ越し先は一体どこになるのでしょうね??

羽くじら♂

----------------------------------------------------------
これってもっと調査が必要。アメリカに行って是非調べたい。でもそんな時間がないし・・。

知りたい情報を徹底的に調べます。貴社に代わってアメリカ・ロサンゼルスを駆け回る、ユーエスビズダイレクト。
詳細はコチラへ!!
----------------------------------------------------------

banner_02.gif
↑ あなたの一票が私たちの力となります!!
人気blogランキングの応援クリックをお願いします。



関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
