行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
ロサンゼルス気候事情2 サンタ・アナ・ウィンド編
2008年01月15日 (火) | 編集 |
-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-
お知らせ:


■【3分半でわかる!アメリカン・ビジネス】更新!
今回のテーマは「急成長を遂げるアメリカのプロダクツ・プレースメント市場」です。

:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-

青い空と太陽がシンボルのここロサンゼルス。一年を通じて温暖な気候でとても住みやすいということが、実際に生活してみてよく解ったKOOです、こんにちは。

しかし、一方で、私が苦労していることは、「乾燥」です。

ロサンゼルスでは日本で買った化粧水や保湿クリームがロサンゼルスの乾燥には歯がたたないということを感じました。ロサンゼルスに長く住む知人に聞くと、やはりロサンゼルスの乾燥に対応するために、化粧品はアメリカで売られているものを購入しているとか。


banner_02.gif
↑ 今年も応援クリック宜しくお願いします!
人気blogランキングの応援クリック

乾燥といっても普段はそんなに日常生活に障害はないのですが、季節風「サンタ・アナ・ウィンド(Santa Ana Wind)」の頃は、要注意です。サンタ・アナ・ウィンドは10月から2月にかけて起こります。この風は、内陸から発生した風が、カリフォルニアの砂漠地帯を通りぬけることで乾燥した高温な風となり、サンタ・アナというロサンゼルスの東側の地域から吹いてくるということからこの名前がついたそうです。

サンタ・アナ・ウィンドが起こると、冬なのに気温が上昇し、昼間は半袖で過ごすことができるくらい暖かくなります。10月に入り、本来ならばだんだん寒くなってくる頃、突然また夏にもどったように暑い日がやってくるのです。これが1週間くらい続きます。空気が極度に乾燥し、怖い山火事も起こりやすくなります。去年秋に発生したカリフォルニアの山火事は、このサンタ・アナ・ウィンドに煽られて被害が広がり、1週間で東京都と同じぐらいの面積を焼いてしまったほどなのです。

でも何といっても私の目下の悩みはお肌のかさかさ・・・。突如襲ってくるサンタ・アナ・ウィンドに煽られないよう、保湿対策を強化しているこの頃なのです。

ちなみに、映画「The Holiday(ザ・ホリデイ)」はご覧になったことがありますか?映画のワンシーンで、主人公が、イギリスからロサンゼルスに遊びに来た女性に、「サンタ・アナ・ウィンドが吹くと、“何か”が起こるんだ」と言って、二人が恋におちていく、ロマンティックな映画です。忌み嫌われているサンタ・アナ・ウィンドがこの映画のようにハッピーも運んできてくれればいいですよね。

関連ブログ
ロサンゼルス気候事情 その1

KOO


お知らせ
JPBiz blog】更新!
今回のテーマは「日本のお正月」です。


banner_02.gif
↑ あなたの一票が私たちの力となります!!
人気blogランキングの応援クリックをお願いします。








関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。