行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
未来に向かうロサンゼルス・ダウンタウン
2007年12月22日 (土) | 編集 |
-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-
お知らせ:

■【石塚しのぶの「ビジネス眼力を鍛える」】更新!
今回のテーマは「アメリカ人にウォシュレットを売るには・・・」です。

:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-

ロサンゼルス・ダウンタウンといえば、ニューヨークや東京のような高層ビルが立ち並ぶオフィス街です。しかしながら、遠くから眺める綺麗な高層ビルの景色とは裏腹に浮浪者や犯罪も多く、治安面の不安から私自身あまり足を運ぶ機会がありませんでした。



banner_02.gif
↑ ランキングちょっとずつ上がっています!(嬉)
人気blogランキングの応援クリックをお願いします。


ところが、数年前から「ロサンゼルス・ダウンタウンの再開発」が活気づき、今年になってからは様々なメディアでこの話題を頻繁に見るようになりました。先日、機会があってロサンゼルス・ダウンタウンに行った際に、車で走っているとあちらこちらに、新築の素敵なマンションや建築中のビルや施設をたくさん見かけ、新しいロサンゼルス・ダウンタウンが誕生することを実感するようになりました。



今、私が特に注目しているのは、「LAライブ(L.A. Live)」と呼ばれている、スポーツとエンターテイメントの巨大複合施設です。この複合施設の中に、今年の11月には7,100席の最新式劇場「ノキア・シアター(Nokia Theater)」がオープンしました。そして2010年には、最高級ホテル、リッツ・カールトン(The Ritz-Carlton)マリオット・マーキース(Marriott Marquis)が、オープンする予定です。2つのホテルを合わせて、客室は1000室確保できるそうです。また、リッツ・カールトンの上層階にはレジデンスとなる約200室の個人所有用コンドミニアムを建設とのこと。1戸150万ドル以上にも関わらず、すごい勢いで売れているそうです(羨ましい・・)。

ダウンタウンはこれまでのオフィス街のイメージから、働くだけではなく、暮らし、遊ぶことのできる街としてどんどん変わっていくようですね。また、人口が増えて活気がでれば治安も改善されていくことだと期待しています。

KOO

----------------------------------------------------------
あるアメリカ企業に関して深く調査したいけど、効率よく調べる方法は?

焦点を定めた調査の前に、全体の状況を探る事前(予備)調査の
お手伝いも致します。ユーエスビズダイレクトへご相談下さい。

詳細はコチラへ!!
----------------------------------------------------------

banner_02.gif
↑ あなたの一票が私たちの力となります!!
人気blogランキングの応援クリックをお願いします。






関連記事


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/22(土) 14:39:18 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
