行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
田臥勇太-YUTA TABUSE
2007年12月19日 (水) | 編集 |
-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-
お知らせ:

■【Yoshi from Santa Monica】更新!
今回のテーマは「 12月の誕生石 【ターコイズ(トルコ石)】」です。

■【JPBiz blog】更新!
今回のテーマは「日本とアメリカ:クリスマスの過ごし方の違い」です。

:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-

アメリカで活躍する日本人のプロ・スポーツ選手(特に野球選手)が多くなりましたが、私が、その中でも私が最も気になっている選手が「田臥勇太」選手です。



banner_02.gif
↑ ランキングちょっとずつ上がっています!(嬉)
人気blogランキングの応援クリックをお願いします。


皆さんご存知だと思いますが、田臥勇太は、日本人初のNBAプレイヤーとして2004年にPhoenix Suns(フェニックス・サンズ)でプレーした選手です。2004年以降はNBAには届かず、現在はNBADL(NBAデベロップメント・リーグ)というNBAの下部組織でプレーしています。そして今年は、昨年所属していたBakersfield Jam(ベッカーズフィールド・ジャム)でスタートを切る予定でしたが、残念ながら解雇。しかし、先週ようやく同じNBADLに所属するAnaheim Arsenal(アナハイム・アーセナル)に入団が決まったという状況です。

アナハイムに決まったというニュースを聞きつけ、早速チケットを購入し、ディズニーランドのあるアナハイムに行って来ました。NBAの試合は何度も見に行ったことがあったのですが、NBADLの試合は今回が初めて。田臥勇太を初めて見れるということでワクワクしながら会場であるAnaheim Convention Center(アナハイム・コンベンション・センター)にいったのですが、びっくりしたのが観客の少なさ。ほとんど観客は入っておらず、おそらく見に来ているのは、家族、友達など関係者がほとんどで、はっきり言って高校の部活の練習試合という感じでした。特にグッズが売れている様子もないし、ファンが多いわけでもないし、プロなのに、どうやってお金を儲けているのだろうなんて、余計な心配をしてしまいました。

しかし、プレーのレベルは超一流です。NBAでプレーしたことのあるプレイヤーも何人か所属しているとあって、かなりエキサイティングなゲームを見ることが出来ました。コートサイドで見ていたので、迫力満点。普段では聞けない放送禁止用語も飛び交い、ある意味とても楽しめました。田臥勇太のプレーもかなりの至近距離で見ることができたのですが、身長170センチちょっととサイズでは見劣りするものの、他の大男に混じっても全くひけをとらない、素晴らしいプレーを見せてくれました。

またいつの日か、田臥勇太がNBAで活躍することを期待したいと思います。

JOE


関連記事

巨大市場!アメリカのスポーツ・ライセンシング業界です。



banner_02.gif
↑ あなたの一票が私たちの力となります!!
人気blogランキングの応援クリックをお願いします。






関連記事


2007/12/19 11:20 | スポーツ | Comment (8) Trackback (0) | Top▲ ブックマークに追加する
コメント
この記事へのコメント
コメント有難うございます。
NBAはアメリカでも人気のあるプロリーグですが、やはり野球に比べて、日本人選手の活躍をあまり見ることができないので、田臥選手にはぜひかんばってもらいたいですよね。
2007/12/21(金) 08:44:39 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
あれ?
これマッチ棒さんの書いたブログかと思いました。
人気スポーツには必ず、人気スポーツ選手がいますよね。
バスケットがもっとメジャーになることを願っています。
2007/12/20(木) 13:04:01 | URL | #-[ 編集]
ヤスッ様
やはりアメリカではNBA人気が高く、下部リーグはあまり注目されていないのでしょう。でも、ここでの活躍はNBAにつながるので、ぜひとも頑張ってもらいたいですね!
2007/12/20(木) 05:04:21 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #.e6.QCVs[ 編集]
現場監督コンサルタント様
日本では文句なしトップレベルの田臥選手の活躍をぜひぜひ応援したいと思います!
2007/12/20(木) 05:03:20 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
営業マンブランディングの佐藤様
田臥選手のようなスピードと技のある選手ももちろん活躍してほしいですが、アメリカ人とパワーでも負けない大型選手もでてきたらおもしろいですよね。
2007/12/20(木) 05:02:31 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
田伏さんはカッコイイし、
なんで観客そんなに入ってないのか疑問…
やはり現実は厳しいんでしょうか…
2007/12/20(木) 00:42:59 | URL | ヤスッ #-[ 編集]
がんばれ、田臥選手!
こんにちは。
バスケット経験者として、日本人選手がNBAで活躍することの大変さは、想像することもできませんが、、、。
名門能代工(秋田)出身の田臥選手には、先駆者としてぜひ、がんばってほしいです。
がんばれ!!
2007/12/19(水) 23:56:21 | URL | 現場監督コンサルタント #-[ 編集]
日本のバスケ・・・
こんにちは~。
日本でもどんどんNBAで活躍する選手が
出てきてくれれば面白いんですけどね~
今後に期待です!!
2007/12/19(水) 13:37:19 | URL | 営業マンブランディングの佐藤 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
