行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
1500匹のペット大集合!スーパー・アダプション・ショー
2006年06月08日 (木) | 編集 |
dog1.jpg
さてさて、6月4日(日)は、ロサンゼルスのウェストチェスター・パークで開かれたスーパーアダプションショーへ行ってきました!想像通りの盛りあがりに大満足の一日だったので、そのご報告です。

スーパーアダプションショーは、アメリカ最大の動物愛護団体Best Friend Animal Societyが主催するカリフォルニア最大のアダプション・ショー。ペットサプライ・ショップのPETCOなど大手のペット関連企業/団体がスポンサーするかなり大規模なものです。アダプション・ショーという名の通り、飼い主のいないペット-犬、猫、うさぎ、鳥などの貰い手をお世話することが目的であります。約半日の短いイベントですが、来場者数は約3000人、紹介される動物の数は1500にものぼるそうです。

dog2.jpg

アメリカではペットサプライ・ショップなどで週末に動物のアダプション・サービスを提供しているところがありますが、通常一度にお目にかかれる動物の数は20匹くらいでしょうか。今回のショーでは、その何十倍もの数の動物達に会えるということで、ワクワクしながらの参加でした。

さて、ショーの当日。開場は午後11時から4時まで。入場は無料ですが、アダプション・ショーですから、寄付を受け付けるブースなどが設けられています。驚いたのは、このイベントに参加したアダプション・グループの多さで、その数100以上(しかもその多くはボランティア)。暑い中、動物の世話をするスタッフの皆さんの姿に感動です。

会場で多かったのは、やはり犬。シェパード、チャウチャウ、ハスキー、ブルドック・・・いろんな犬がいるものですね。加えて、犬連れの来場者がたくさんいるから、どこを見ても犬、犬、犬。感心したのは、歩いている犬たちのマナーのよいこと。もちろん吠えたり絡んだりするワンちゃんはいません。

dog3.jpg


ショーで引き取りたい動物にめぐり合えた場合には、その場で申請を行いますが、すぐに連れて帰ることはできないそうです。飼い主に対する多少の審査(例えば、犬を飼う場合にその環境が整っているかといったこと)があるとか。ちなみに、主催チームの方のお話では、紹介される動物達の約三分の一は、ショーを通して飼い主が見つかるそうです。

テンテン

人気blogランキングへ やさしい飼い主が見つかるといいですね。応援クリックお願いします。 

 にし: まぬけ顔ほど、カワイイ。
やまごぼう: けものは苦手です





banner_02.gif
↑ 「行け行け!LAビジネスウォッチャーズ」の気になる順位は?
人気blogランキングの応援クリックお願いします。



blogsign1.gif
関連記事


2006/06/08 10:30 | ペット | Comment (2) Trackback (1) | Top▲ ブックマークに追加する
コメント
この記事へのコメント
ダックスフントすき様
ぜひまた遊びに来てください。
2006/12/05(火) 05:11:34 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
ありがとう
トラバ返しありがとうございます。またきますね
2006/12/02(土) 09:48:18 | URL | ダックスフントすき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
こんにちは・うちのミニチュアダックスフントのハリーです☆今回はお散歩シーンです。
2006/12/01(金) 23:10:44 | ダックスフントすき【ダックスフントすき】
