行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
アメリカ発!使い捨て動画カメラ!
2007年11月27日 (火) | 編集 |
-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-
お知らせ:
■【石塚しのぶの「ビジネス眼力を鍛える」】更新!
今回のテーマは「「ネットが主役?!」と噂のクリスマス商戦2007」です。

■【JPBiz blog】更新!
今回のテーマは「ニッポンの大名行列 」です。

:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-

先日、アメリカの大手ドラックストアであるCVSストアに行き、何気なくレジに近づくと、面白い商品が目にはいり思わず足を止めてしまいました。その商品というのは、「使い捨てのデジタルビデオカメラ」。ついにこんな商品が出たんだと感動し、商品を手に取り、観察してきました。



値段は、29.99ドルで、録画可能時間は20分間。撮影後はどうするかというと、店内に持ち込めば12.99ドルでDVDを製作してくれるとのこと。軽さも見た目も、既にお馴染みの“使い捨てカメラ”と同じなのが驚きです。

DVD制作は持ち込んだその日のうちに行ってくれるそうです。また、DVDには映像を他の人ともシェアできるように、Eメールで送ることのできるの専用ソフトもついてくるとのこと。

banner_02.gif
お一人様ワンクリックお願いします!


「気軽に映像を撮りたい。そしてそれをすぐにシェアしたい」という一歩先のニーズまでキャッチしているこの商品に、思わず「やるなぁ」と勉強させられました。私も、次回の旅行には必ずもって行こうと思っています。

この商品は、米ベンチャーのピュア・デジタル・テクノロジーズ社によって開発され、2005年にCVS社が独占的に販売を開始し、今ではBestBuy(ベストバイ)Wal-Mart(ウォルマート)などの店舗やAmazon.com(アマゾン)などのオンラインでも購入できるようです。

いまや、インターネットのニュースも動画が増え、世界でのYouTubeの1日の利用者が日本の総人口を越え、「動画」が当たり前の時代になりつつあるので、この商品は時代の波に乗っていくのではないでしょうか。

個人的には、リサイクルされて環境に優しい商品になってくれることを更に期待しています。

KOO

----------------------------------------------------------
アメリカのレストランチェーン店と提携したいがどこが良いだろうか・・。
現地で一番お客さんに受け入れられているお店はどこ?

ユーエスビズダイレクトでは、実際にレストランを利用している
お客様の生の声を集めるアンケート調査を致します。

詳細はコチラへ!!
----------------------------------------------------------
banner_02.gif banner_02.gif
↑ こんなブログをまた読みたい!と思った方、コチラから
人気blogランキングの応援クリックをお願いします。



関連記事


2007/11/27 12:59 | ビジネス・トレンド | Comment (6) | Top▲ ブックマークに追加する
コメント
この記事へのコメント
Yokoさま
そうですよね。きっとリサイクルしてくれますよね。
私もこれを機にムービー派に転向しようか迷っています。(笑)
2007/11/30(金) 08:57:00 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
ヒロシ様
コメント有難うございます。
私も最初にこれを見たときは、もうここまで
来たんだ!という衝撃を受けました。
今度機会があれば試してみようと思います。
2007/11/30(金) 08:55:54 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
私はムービー派ではないのですが、常にあの重いビデオカメラを持って歩くよりは便利なのでしょうね。
きっと日本の使い捨てカメラと同様、回収する際に部品のリサイクルをしてくれるじゃないでしょうか。
2007/11/30(金) 06:30:59 | URL | Yoko #UbCtKfmc[ 編集]
そうですか~
アメリカではもう使い捨て!
日本ではまだ見た事は無いですね!
30ドルはちょっと高い気もしますね!
日本だったら2500円くらいだったら売れるかもしれませんよね!
2007/11/29(木) 20:35:07 | URL | ヒロシ@TradersCafe #fT4QWP4w[ 編集]
acb様
いつもコメント有難うございます。
コンビニで売るようになれば、
ニーズも増えるでしょうね。
どんどん世の中は便利になっていきますね。
2007/11/29(木) 02:07:53 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
 30ドルですか・・・・
これが いろんな場所で買えるなら良いですよね。
観光地で思いついたように買えるとか・・・・
旅行に行って旅先でDVDにしてもらうことを頼んで受け取るのは自宅で・・・・とか
ビデオは使わない家電の代表格ですが それを食えちゃうんでしょうかね。
これも ブルーオーシャンなのかもしれませんね。
2007/11/28(水) 11:05:52 | URL | acb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
