行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
アメフトファン必見!テールゲートパーティー
2007年10月24日 (水) | 編集 |
-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-
お知らせ:

■【石塚しのぶの「ビジネス眼力を鍛える」】更新!
今回のテーマは「Web2.0ライフスタイルの幕開け、そして、ウォルマート時代の終焉」です。

■【JPBiz blog】更新!
今回のテーマは「日本の冬には鍋を囲む」です。

:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-

みなさまこんにちは、テンテンです。スポーツの秋、イベントの秋ですね。 さて、アメリカで秋といえばアメリカン・フットボールです。先日、所用のためロサンゼルスのダウンタウン近くにあるUSC(University of Southern California:南カリフォルニア大学)地区へ足を運びました。行ってみて気付いたのですが、何と当日はUSCとスタンフォード大学のアメフト試合が行われる日だったのです。ということで、フリーウェイをおりたとたん、目の前に飛び込んだのはワインレッドのユニフォームに身を包んだUSCファンたちでした。



アメリカ人のアメフト熱は長年のアメリカ暮らしで聞き知っていたものの、実際に現地に行ってみるとその迫力たるやかなりのもの。スタジアム(ロサンゼルスメモリアルコロシアム)を囲む広場に足を踏み入れると、ものすごい数のUSCファンが詰め掛け、あちこちでテールゲートパーティーが行われていました。



banner_02.gif
アメフト好きの方はクリック!


テールゲートパーティーとは、ファンがスタジアムの駐車場に車を停めて、車のテールゲート(後方部)のあたりでバーベキューセットを広げてパーティーをすることにその名が由来しているそうです。在学生、卒業生、あるいはそのファミリーが朝からスタジアムに詰め掛け、バーベキューをして気合をいれるのですね。小さな子供にまでUSCのチアガールのユニフォームを着せたりして、親子代々でUSCを応援しているグループもあって微笑ましい。しかし、試合前なので、人々の表情は心なしか緊迫しています。なんというか、これから戦闘に向かうような感じですね。



ちなみにこの日の夜、スポーツクラブでエクササイズをしていたところ、USCがスタンフォードに一点差で負けたというニュースが流れていました・・・。

テンテン


banner_02.gif banner_02.gif
↑ こんなブログをまた読みたい!と思った方、コチラから
人気blogランキングの応援クリックをお願いします。



関連記事


2007/10/24 09:37 | アメリカのイベント | Comment (6) | Top▲ ブックマークに追加する
コメント
この記事へのコメント
Mac様
コメント有難うございました。
ぜひリンクさせていただきたいと思います。
今後とも宜しくお願いします。
2007/10/25(木) 01:51:38 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
税理士森大志様
コメント有難うございます。
ぜひ、また遊びに来てください。
2007/10/25(木) 01:50:48 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
ハローウィン様
ワールドシリーズは今日から開幕です。
日本人同士の対決もあるということで、日本ではさぞかし盛り上がっていることでしょう。私たちも同じ日本人として松坂選手や松井選手を応援していきたいと思います。
2007/10/25(木) 01:50:10 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
コメントありがとうございました
「みんなの知」のMacです。
私のブログに遊びに来ていただき、またコメントありがとうございます。こちら様も地震の被災者だったんですね。本当に大変ですよね。
このブログはLAやアメリカの生の状況がよく分かりますね。
私も現在の学友にLAの会社のCEOがいます。(結構大きい会社ですけど) そんなことで、何だか縁を感じています。
また遊びに来ます。そしてリングさせていただきます。
よろしければまた私のブログにもお越し下さい。

2007/10/24(水) 22:55:41 | URL | Mac #-[ 編集]
コメントありがとうございます
マッチ棒さま

コメントありがとうございます。
励みになります。
お互いにがんばりましょう。
応援クリックしました。
今後ともよろしくお願いいたします。
2007/10/24(水) 20:55:34 | URL | 税理士森大志 #-[ 編集]
日本ではアメリカのメジャーリーグのニュースで騒いでいます。

そういえばタイトルがハロウィン仕様になったのですね。
とてもかわいいです!
2007/10/24(水) 17:47:21 | URL | ハローウィン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
