行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
NetFlixでビデオを借りる!
2007年10月20日 (土) | 編集 |
-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-
お知らせ:

■【JPBiz blog】更新!
今回のテーマは「陪審員制度がはじまるぞー」です。

:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-

ロッキー家、子供誕生時の会話

エイドリアン「この子の名前は何にする?」
ロッキー「もう考えてるよ」
エイドリアン「何?」
ロッキー「ロッキージュニアだ」
エイドリアン「いい名前ね」

はじめボケかと思ってた。こんばんは、マッチ棒です。

NetFlixと契約してからというもの、家にいる間はビデオを見ています。8万を超えるタイトルから選べるので、僕が観たいと思うような映画は大体全部あります。アメリカ人にとても理解できるとは思えない小津安二郎の「晩春」がある事が、品揃えの豊富さを証明しています。



システムは、ネットで注文し、家に届けてくれるというもの。観終わったら、返信用封筒に借りたDVDを入れポストに投函して次を待つ、という形です。配達に関してお金を払う事はありません。一度、配達中に返信用封筒が紛失してしまい、届いていない旨をメール送信すると、迷惑をかけて本当に申し訳なく思っている、今日再び発送した、これからもどうか、どうか弊社をよろしくお願いしたい、といった、郵便局が悪いのにもかかわらず、下手、下手にでてくるこの態度。感動しました。きっと弁償させられる、と思い込んでいたのでホントよかった。

banner_02.gif
NetFlixのビジネスに興味のある方はClick! and Contact Us!


日本で上映されていない映画や、日本上映がされる頃にDVD化されるようなタイトルもあり、少し得した気分にもなります。日本の友達にそれらの内容を得意げに語る僕は、さぞかし醜い事でしょう。けれど、最近プライベートが充実しています、だってビデオがあるから、といってしまう今の状態は楽しくもあり、少なくない焦りを感じているマッチ棒です。



マッチ棒

----------------------------------------------------------
アメリカの企業に日本へカタログを送って欲しいとリクエストしても送ってくれないことが多くて・・。

アメリカにあるユーエスビズダイレクトが必要なカタログを集め、まとめて貴社へお送りします。面倒なオーダーやや発送手続きなどはお任せ下さい。 詳細はコチラへ!!
----------------------------------------------------------

banner_02.gif banner_02.gif
↑ こんなブログをまた読みたい!と思った方、コチラから
人気blogランキングの応援クリックをお願いします。



関連記事


2007/10/20 01:33 | ビジネス・トレンド | Comment (4) | Top▲ ブックマークに追加する
コメント
この記事へのコメント
営業マンブランディングの佐藤様
クレームの対応の仕方で、その会社の本質が垣間見えるような気がします。私たちも勉強しなければと思います。
2007/10/23(火) 02:34:39 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
クレーム対応・・・
こんにちは~。
その対応によっては、マッチ棒さんは二度とそこは
使わない!ってなっていたと思います。
クレーム対応、本当に大切ですね~
2007/10/20(土) 15:17:46 | URL | 営業マンブランディングの佐藤 #-[ 編集]
リハル様
コメント有難うございます。
ビデオ返却するのにわざわざお店に行かず、ポストに借りたDVDを入れるだけ。ほんとうに便利な世の中になりましたよね。
2007/10/20(土) 10:40:26 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
こんにちは。時代はますます進歩して、今や一歩も外にでなくてもよい時代になりましたよね。
そんな時代だからこそ「ロッキージュニア」ベタなものが新鮮さを持つのかもしれませんね?
2007/10/20(土) 09:02:40 | URL | リハル #FzpwQZDk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
