行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
オフィスの中庭でビーチパーティー!!
2007年09月05日 (水) | 編集 |
:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-
お知らせ:
08/30/07
■【石塚しのぶの「ビジネス眼力を鍛える」】更新!
今回のテーマはバーチャルワールドを利用した子供向けマーケティングです。

■ 【JPBiz blog】更新!
今回のテーマは日本主導の次世代インターネットです。

:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-


今日は我が社のオフィスがあるビルについての話題を取り上げようと思います。日本でも、最近はオフィスビルディングが様々な工夫とアイディアを凝らし、働きやすい環境作りを目指す傾向にあるようですね。先日、ある記事で紹介されていましたが、畳に掘りごたつの会議室がある企業もあるらしく、これはアメリカ人にもうけるかも、なんて思いました。

RoomMate


banner_02.gif
クリックしよう、そうしよう・・・クリックしていただければ幸いです。


ここ、ロサンゼルスはアメリカ第2の大都市と言われていますが、さすがに東京と比べると土地の広さが全く違うため、ロサンゼルスダウンタウン周辺やセンチュリーシティといったいわゆるオフィス街にのみ高層ビルが集中していて、その他の地域では高くても4-5階レベルのオフィスビルディングが大半を占めます。私たちのオフィスがある地域でも、目立った高層ビルがない中、我が社は13階建てのビルディングにオフィスを構えています。そんな私たちのオフィスが入っているこのオフィスビルディングでは新鮮で面白いイベントやサービスが行われています。

以前に、CHARLIEがご紹介したように、我が社のビルディングでは、週に2回、カーウォッシュ・サービス(洗車サービス)を提供しています。また、予防接種が受けられるサービスもありました。さらに、クリスマスの時期には、無料ラッピングサービスを開いてくれて、買ったプレゼントを持っていくとラッピングをしてくれるなんていうサービスもあります。

また、先日はSummer Beach Partyというイベントがあり、アメリカで大人気のファーストフード店“IN-N-OUT”の無料ケータリングサービスがありました。駐車場の一角に、お店が開かれ、そのお店の横でアロハシャツを着たバンドの人たちが陽気に演奏をする中、中庭の芝生の上でランチを食べました。このほかにも、バレンタインやハロウィンの際にはビンゴゲームやくじ引きなどのイベントが開かれ、季節ごとのイベントを大事にし、皆が積極的に参加するアメリカのスタイルがとても面白いと思いました。働いている私たちに役立つサービス、楽しませてくれるアイディアをオフィスビルディングが提供してくれるのはアメリカならではのシーンではないでしょうか。



KOO


banner_02.gif banner_02.gif 人気ブログランキング
↑ こんなブログをまた読みたい!と思った方、コチラから
人気blogランキングの応援クリックをお願いします。



関連記事


コメント
この記事へのコメント
マチスケ様
コメント有難うございます。
カーウォッシュサービスは多くのオフィスビルディングで提供していると思います。やはり忙しいビジネスマンにとって洗車をしに行く時間を省けるというのはとっても便利なサービスだと思います。
2007/09/08(土) 09:27:28 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
洗車に予防接種にケータリングですか、手厚いサービスですね。競争が激しいのか、それとも一般的に当たり前のスタイルなんでしょうか。アロハにバンド、んーうらやましいランチです。(笑)
2007/09/07(金) 21:10:33 | URL | マチスケ #-[ 編集]
MA加藤様
コメント有難うございます。
LAの晴れた青空の下でランチパーティーはとても気持ちよかったですよ!
2007/09/07(金) 11:35:18 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
ふーむ、やはりLAという感じがプンプンしますねぇ。
写真も綺麗です。
ポチッ・・・
2007/09/06(木) 11:57:13 | URL | MA加藤 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
