行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
ロサンゼルス海事情
2007年08月31日 (金) | 編集 |
:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-
お知らせ:
08/30/07
■【石塚しのぶの「ビジネス眼力を鍛える」】更新!
今回のテーマは「米国ラグジュアリーマーケットに忍び寄るドバイの金力」です。

■ 【JPBiz blog】更新!
今回のテーマは「日本のやらせ番組について」です。

■【Yoshi from Santa Monica】更新!
今回のテーマは「ロサンゼルスの高級プライベート社交クラブに行って来ました!」です。
:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-


先輩KOOさんが見せてくれた中国の写真に、こんなものがありました。
遼寧省大連市海水浴場・・・ これ、海・・・だよね?
こんばんは、マッチ棒です。

カルフォルニアには多くのビーチがあり、休日、平日関わらず、多くの人が訪れます。サーファーの聖地ハンティントンビーチ、テキーラサンセット(カクテル)は本当なんだと知ったマンハッタンビーチ、筋肉自慢で溢れかえるベニスビーチ(通称マッスルビーチ)、それぞれの海にそれぞれの性格を持ったビーチがあります。

RoomMate


初めて僕がカリフォルニアで訪れた海はサンタモニカビーチでした。夏の始まりくらいだったでしょうか。上半身裸の青年の数や、ローラーブレードをする老婦人の姿や、桟橋の上に建てられた遊園地より驚いたのは、水の冷たさでした。

気候事情でも述べましたが、カリフォルニアの気候はカラッとしていて、陽が沈めば夏でもそこは初秋です。昼間のうちに温まった海水は、夜半には温度をなくし、朝になる頃にはすっかり冷たくなっています。海をまた一から温めるには日中の時間は短く、表面はまだしも波の下の水温は、泳ぐ意欲をきれいに洗い流してしまいます。

banner_02.gif
クリックしよう、そうしよう・・・クリックしていただければ幸いです。


けれど、海に行くのに泳げない→海に行かない→家でオリガミを折る、とならないのがカリフォルニアの海です。泳げなくても、サーフィンやボディーボード、ジェットスキーにスキューバ・・・。日本と違い独特な磯臭さもなく、海を見ながら浜辺を散歩や日光浴も快適です。特にカリフォルニアの夕日が海に溶けていく様は何回見ても飽きが来ない迫力でせまってきます。

RoomMate


世界にはきっともっと素敵なビーチがあるとは思いますが、個人的にカリフォルニアのビーチはとてもお勧めです。機会があれば是非。



マッチ棒


banner_02.gif banner_02.gif 人気ブログランキング
↑ こんなブログをまた読みたい!と思った方、コチラから
人気blogランキングの応援クリックをお願いします。



関連記事


コメント
この記事へのコメント
冨永様
コメント有難うございます。
波の音が目覚まし代わりなんて素敵じゃないですか!私もいつかそんな別荘を手に入れたいです。また遊びに来てください。
2007/09/06(木) 06:02:39 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
営業マンブランディングの佐藤様
ビーチごとにそれぞれの”顔”があるのもカリフォルニアの面白いところかもしれませんね。ぜひロサンゼルスに遊びに来た際にはビーチを訪れてください!
2007/09/06(木) 06:00:49 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
こんにちは。
ビーチ、いいですね。行きたいなぁ。
カリフォルニアじゃないですけど一度だけ
波の音が聴こえるコテージに泊まったことがあって
最高の目覚めだったんです。

そんな別荘、いつか手に入れるぞ~。
素敵な記事をありがとうございました。
2007/09/05(水) 12:10:54 | URL | 冨永 #-[ 編集]
カリフォルニアビーチ・・・
カリフォルニアビーチ・・・行ってみたいです~
2007/09/04(火) 23:55:50 | URL | 営業マンンブランディングの佐藤 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
