行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
LAトウフ騒動~豆腐屋ジョニーがやってきた
2007年08月04日 (土) | 編集 |
:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-
お知らせ:
08/03/07
■【石塚しのぶの「ビジネス眼力」を鍛える
U.S.BizDirect,Incの顧問である石塚しのぶ氏が新たにブログをたちあげました。
本日のテーマは「情報過多時代の落とし穴」です。

■ LAビジネスウォッチャーズの英語版JPBiz blogが更新されました。今回のトピックは「快適空の旅-日本へ」です。
:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-


皆さん、コンニチハ。この時期になると、日本の花火が恋しくなり、夜空いっぱいに咲く大輪を想い出しているCHARLIEです。先日YouTubeで日本の花火大会の映像を見ちゃいました。

ところで、皆さん。我社のあるここロサンゼルスに、予期せぬ朗報です!!日本にお住まいの皆さんは、もうすっかり冷めてしまったことかと思いますが、聞いてください。豆腐屋ジョニーのトウフが、海を越え、ロサンゼルスの地にもやってきたのです!!

RoomMate


ウェブや本など、さまざまなメディアで、驚異的な人気を集めていることは耳にしていましたが、私たちは、アメリカに暮らすため人々の熱狂振りを肌で感じることができなかったのです。

banner_02.gif
クリックしよう、そうしよう・・・クリックしていただければ幸いです。

7月中旬ごろから、オフィスから10分ほどの場所にある“ニジヤ・マーケット”というスーパーでジョニーのトウフが取り扱われる事になったのですが、そのマーケットの大々的な宣伝には驚きでした。店頭には、豆腐屋ジョニーのポスターがあちこちに貼られ、CHARLIEの家には、ジョニー発売を開始するというDMが舞い込んできました。さらに、日テレ系のTV取材が行なわれるとの事。まるで、食品界のセレブですね。たかがトウフ、されどトウフ・・・ですね。

RoomMate


アメリカといっても、ここはロサンゼルス。日本人の人口は、かなりのものです。それに、あれだけ日本で騒がれた幻のトウフが、海を渡り、日本からはるばるやってきたのです。CHARLIEも、トライしないわけにはいきません。こうやって、日本で人気の商品が異国の地にもやって来るというのは、外国に住む日本人にとって楽しみなイベントのひとつです。


CHARLIE
----------------------------------------------------------
仕入先のアメリカ企業をまわりたいが、複数の企業を効率的に訪問するにはどうしたら良いか。英語でのビジネス会話も不安だし・・。

限られた時間を有効活用できるようなアレンジ、また同行しての通訳も可能です。ユーエスビズが全面的にサポート致します。 詳細はコチラへ!!
----------------------------------------------------------


banner_02.gif banner_02.gif
↑ こんなブログをまた読みたい!と思った方、コチラから
人気blogランキングの応援クリックをお願いします。
関連記事


2007/08/04 09:55 | ビジネス・トレンド | Comment (4) | Top▲ ブックマークに追加する
コメント
この記事へのコメント
お好み名人様
こんにちは、コメント有難うございます。

ブログ拝見致しました。確かに状況を把握していない人が聞いたらびっくりするような会話ですよね(笑)

ブログ楽しみにしています。
2007/08/07(火) 02:27:19 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
Mark@様
ジョニー豆腐は、こちらロサンゼルスへの本格進出を果たし、積極的にマーケティングしていくようです。去年あたり、話題になったホームページは、確かに豆腐屋とは思えない斬新なアイデアで話題になりましたよね。
2007/08/07(火) 02:24:48 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
最近我が社ではここの製品の“マブ”が流行っています。ブログにも書いているのでご覧下さい。お昼に買いに行こうとしたら、ここの会社名を略して、「男、買ってきて」と言われます。ちょっと、端から聞いていたら変ですよね。
2007/08/06(月) 14:46:08 | URL | お好み名人 #-[ 編集]
ジョニ豆腐ってLAでもそのうわさ届いてるんですね(^^;
一時ほどのブームはないかもしれませんが、豆腐を扱うとは思えない、インパクトありすぎのホームページとそれに負けない一味ちがうなめらかさがお気に入りです。
今でも結構食べてますよ。
2007/08/06(月) 14:19:59 | URL | Mark@ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
