行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
ぶらり途中下車・・・Hidetoshi Nakata
2007年08月02日 (木) | 編集 |
:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-
お知らせ:
08/01/07
■【石塚しのぶの「ビジネス眼力」を鍛える
U.S.BizDirect,Incの顧問である石塚しのぶ氏が新たにブログをたちあげました。
LAビジネスウォッチャーズとは一味ちがうビジネスの視点から読者と一緒に「ビジネス眼力」を鍛えます。

■【Yoshi from Santa Monica
U.S.BizDirect,Incがサポートする、サンタモニカで活躍中の日本人ジュエリーデザイナーYoshiのブログが更新されました。

■ LAビジネスウォッチャーズの英語版JPBiz blogが更新されました。今回のトピックは「アメリカのYOSHINOYA(吉野家)の牛丼事情」です。
:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-


サッカーアジア杯の韓国戦における敗戦をyoutubeで視聴した後、放心状態のまま隣の家の風見鶏を12時間見続けた夏真盛り、皆さんいかがお過ごしですか、こんばんはマッチ棒です。

2006年7月3日、約10年間日本サッカー界の先頭に立ち続けてきた選手が引退を表明しました。サッカーを普段余り見ないという人でも、中田英寿氏の名前を知らない方のほうが少ないでしょう。

RoomMate


1995年、三浦知良選手のジェノア退団を受けて、セリアAで日本人が活躍する事は今後10年間は無理だ、と言われた3年後にセリアA、ペルージャの一員として年間10ゴールを挙げ、日本、イタリア国内のみならず、ヨーロッパ、アジア諸国に衝撃を与えました。日本人が海外で成功すると言う事は、もはや憧れでないという事を多くの日本国民に示したサッカー界における最初の例ではないでしょうか。

彼が海外に与えた影響の大きさはむしろ海外で暮らしている方が強く感じます。サッカーの話をするとアジア人は勿論、ヨーロッパ人の間でも中田英寿氏は多くの人に知られ、称えられています。あまりサッカー熱の高くないここアメリカでさえ、The New York Times にもしばしば彼が取り上げられていた程です。

banner_02.gif
クリックしよう、そうしよう・・・クリックしていただければ幸いです。

この間、普段購読しているGQ(ファッション雑誌)7月号のページを何気無くめくっていると、妙に親近感を抱くモデルが目に飛び込んできました。その写真には大きな注約もなく、一見すると普通のアジア人ファッションモデルによる秋・冬スタイルの紹介と思ってしまいそうでしたが、そこに載っていたのは、なんとHidetoshi Nakataでした。

RoomMate


ページ中ほどに約10ページの特集が組まれ、しかしインタビュー記事などは無く、ただのモデルとして起用されている事に私は驚きました。過去にもGQでは、イチロー選手もモデルとして登場したことがありますが、その時は野球選手Ichiroありきのモデル起用でしたが中田英寿氏の場合はモデルありきで、3ページ目の隅に少しHidetoshi Nakataのサッカー選手としての略歴が載っているのみでした。それによると今はミラノやパリのファッションショーを回っているそうです。結びの文にはただ彼の今を表して“Just the good life”と書かれていました。

旅に出ると宣言して1年。色んな場所で途中下車しながら、今なお多くのものを吸収し、アメリカ人をして“いい人生”だと言われる生活を送っている事を知り、ちょっとだけテンションが上がってしまった日曜日の午後でした。



マッチ棒

banner_02.gif banner_02.gif
↑ こんなブログをまた読みたい!と思った方、コチラから
人気blogランキングの応援クリックをお願いします。
関連記事


2007/08/02 09:36 | スポーツ | Comment (4) | Top▲ ブックマークに追加する
コメント
この記事へのコメント
アベスト女社長みさお様
コメント有難うございます。
彼の夢実現への努力は見習わなければいけない部分が多いですね。あの腹筋は同じ男でも惚れ惚れしますね(笑)

また遊びに来てください。
2007/08/07(火) 02:22:52 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
おはようございます。
中田は学生のころから目標をもちそれにむかって努力を
惜しまず・・・そして夢をかなえ偉いな~ってつくづくおもいます。
夢をかなえたら自分の好きなように生きる!理想です。
こないだ日本の話題になったました。お相撲さんとサッカーしてた!って。
う~ん、かっこいいね♪ちょっと腹筋触ってみたいね!
2007/08/04(土) 07:41:21 | URL | アベスト女社長みさお #-[ 編集]
Yasuさん
コメント有難うございます。

日本代表時代からオシャレには人一倍気を使っていた中田氏ですが、代表を引退した今、ファッションモデルとしても新たな出発が期待できそうですね。
2007/08/03(金) 06:00:46 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
高校生の頃にイタリア語を勉強してる時点で
すごいなと思ってましたけど、
ファッションでもこうかっこいいところを見せられると、
負けてられない気がしてきます!!!!
2007/08/02(木) 23:52:48 | URL | Yasu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
